色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログ

このサイトの説明

このブログでは色々な失敗談を参考に、様々なサービスの口コミ評価や評判などを調べていくブログです。

カテゴリー一覧

色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログTopへ >  正しい歯磨きなどお手入れが大事 >  ムクノキ歯科医院に対する厳しい口コミ評判


スポンサードリンク

ムクノキ歯科医院に対する厳しい口コミ評判

この記事が「営業妨害」にあたる可能性があるということで、ムクノキ歯科医院が警察に相談したため、実際に警察にこの記事とこのサイトについて説明をしてきました。

ライバルの歯科医院などにお金をもらって、意図的に悪い口コミを書いている可能性を危惧していたようですが、もちろん、そういったことは一切ありません。

警察署まで来たということだけでかなり好意的に話を聞いてもらえました。

法的に問題のない口コミを掲載しているだけと判断していただけたので、実際に治療を体験された方は、ぜひ口コミを投稿してくださいね!

私が個人的に本当かどうか確認することはないですが、悪意を持って嘘の口コミを書き込むと、営業妨害などになるので、本当のことだけ書いてくださいね!

あまりに信ぴょう性がないもの以外は、よい口コミも悪い口コミもそのまま掲載いたします。

悪い口コミをそのまま掲載すると色々と面倒なことがあるので、普通はあまり載せないと思いますが、私は面倒なことをする余裕があるので、そのままの情報を掲載しています。

ですから、良い口コミでも悪い口コミでも嘘はかかないでくださいね!本当のことだけをかいてください!

ムクノキ歯科医院の関係者の方々は、ぜひ悪い口コミに反論するコメントを書いてくださいね!

基本的にそのまま載せますよ!正しい情報を広めるのがこの記事の一番の目的ですから!

*ネガティブな口コミ評価が多くなる理由としては、「治療に問題がなかった患者はそもそもサイトをみないしコメントもしない一方、治療に問題があった患者は一生恨み続ける」という要因も考えられます。「ムクノキ歯科」で満足の行く治療を受けた方が偶然ご覧になっていたら、ぜひコメントよろしくお願いいたします!

ムクノキ歯科医院の口コミ評判(運営者の知人によるもの)
銀歯が取れかけていて、痛みはたまにする程度の治療を受けました。口コミ評判代わりに実際に治療を体験してみての感想を述べたいと思います。

ちなみに、このページの口コミ評判を読み上げた動画も作ったので興味がある方は参考にしてくださいね!

まず最初にレントゲンを撮りました。それから診察台に上がって、自分の今の症状を話しました。銀歯が取れかけてるから治して欲しいと言ったら、銀歯を見て、これは虫歯になってると言われました。削ってる際中で大きな穴がありますねと言われました。どんどん削られるのを実感しました。

途中で、詰め物の種類はどれが良いか聞かれました。セラミックか銀歯かプラスチック。セラミックはばい菌を通さず1番性能が良く4万かかると言われました。セラミックの場合は自費で払わなければいけないそうです。銀歯は無機質であるが銀歯の下にあるコーティングしている部分が次第に溶け出すと言われました。銀歯もばい菌が入ると言っていました。プラスチックは有機質でばい菌を通しまくりと言われました。

ムクノキ歯科ではプラスチックをやっていないので、セラミックか銀歯の二択になると言われました。セラミックに4万もかけるお金はないので、銀歯にして下さいと言いました。ですがものすごくセラミックを勧められました。虫歯治療の後を鏡で見たらものすごく削られていました。殆ど痛みはなかったのに、ものすごい削られました。治療の後、ちょっと固いものを噛むと痛みがします。

殆ど痛みがしなかったのに、治療した後に痛み出すなんて、ちょっと病院選びが良くなかったのかと思ってしまいました。ものすごい削られたし。地元の病院では、虫歯はないですって言われたのに、結局虫歯だったし。良い歯医者さんを探すのにもものすごい労力使います。ムクノキ歯科はネットの口コミが良かったからいったのに。4500円取られました。意外に高いです。

ムクノキ歯科医院の口コミ評判に対する返答
具体的な体験談ありがとうございます。ムクノキ歯科の口コミ評判を調べてみましたが、何にでも良い評価を出す人の口コミ評判がまず見つかりました。その他には、口コミ評判はなさそうですね。どうやって口コミ評判を調べたか是非教えて下さい。口コミ評判を書く人が少ないせいで、あまり有名でない歯科医院に関する情報は十分に共有されていないようですね。

ムクノキ歯科のように口コミ評判が充実していない歯科医院での治療体験談が他にもありましたら、ぜひよろしくお願いします!

ムクノキ歯科医院の口コミ評判を見た後に実際の内容
口コミ評判はデンターネットやQlifeという歯医者の口コミのサイトで見ました。インターネットで池袋、歯医者、口コミなどとキーワードを入れると出てきます。ものすごい良い評価ばかりですが、実際に行ってみたところはなんか違うような気がしました。来ているお客さんは池袋に行くからついでに寄っているという印象を持ちました。インターネットで口コミ評判を探すのにも本当に一筋縄ではいかないのだと実感しました。賢く情報を選んでいかないと損をしてしまいます。

ムクノキ歯科医院の口コミ評判を発見!
デンターネットには、ムクノキ歯科医院の口コミ評判が7件あるようですね。デンターネットが明記しているように、ヤラセ口コミのない口コミ評判は不可能なのです。本当に良い歯科医院を紹介してしまうと、混んでしまうので紹介したがらない人が多いでしょう。紹介システムを充実させて、紹介だけで成り立つ歯科医院などはあるかもしれませんが、インターネットの口コミ評判はヤラセやデマがたくさんあると考えたほうがいいですね。実際に治療に行った知人友人に幅広く意見を聞くことが大切です。

ムクノキ歯科医院に興味を持った読者の質問
そういえば明日池袋に歯医者に行かないとなんだ。忘れてた。ムクノキ歯科医院って知ってる?そこに行くんだけど。
ムクノキ歯科医院で想像以上に歯を削られた読者の投稿
虫歯治療の後、治療前より痛いよー(°_°)もの食べてるとけっこうくる。やっぱ違うお医者さん行った方が良いのかな?
ムクノキ歯科医院で想像以上に歯を削られた読者への質問
まずは、ムクノキ歯科医院で受けた治療の具体的な話を聞かせてください!

◆ムクノキ歯科に対する厳しい口コミ評判追加!◆

追加された口コミ評判も読み上げて少しコメントしてみました!

◆ムクノキ歯科医院に実際にいって口コミ評判を投稿してくれた人へのメッセージ!◆
ムクノキ歯科の口コミに関して電話来たら本当のこと話しつつ強気で対応してね!

本当の事を言っていれば、何も問題ないから、脅しには屈しないように!


スポンサードリンク

コメント

二度と行きません。
保険適用外の治療ばかりすすめられます。
元はプラスチックの詰め物だけですんでいた箇所も、説明なしに深く削られ、セラミックか銀歯の選択をせまられ、セラミックは保険外で高いので銀歯を選択したらバカにした反応をされました。クリーニングをすすめられて、やってもらったら、会計時に初めて保険外と言われ料金請求されました。実施前に保険外である旨と、理由を説明すべきです。誠実ではないやり方が、許せません。二度といきません。

厳しいコメントが多いですね。
私はここの先生はかなり技術力高い方だと思うのですが。
神経を抜くときの話ですが、ここではマイクロスコープで見ながら汚れを取ってくれるので安心してます。いい加減な歯医者だと、きちんと汚れが取らないまま詰め直してしまい、後からそこから腐ったりするそうです。
歯の治療っていい加減にやられても、患者にはすぐに判断できないのが怖いですね。

ここの治療費が高いのとたくさん削るのは確かかも。
私はそれがむしろ安心ではあります。安くて削らない方針の歯医者で痛い目会ってますので。

4年位通っていますね。
確かにおっしゃる通り、自由診療を進めてきます。PMTCも当然進めてきます。高い、安いできめるなら高額になりますね。
でも、思う訳ですよ。放置→虫歯というながれなら。たまには歯のクリーニングでもいくかなと。それで歯を安定的に持たせることの方が結論安くつくのかなと考えています。

セラミックにジョジョにかえていっていますが、やはり銀歯は耐久性がなくその下から虫歯になるのはあります。30代なのでこの先の人生を考えて、セラミックにしていっています。

歯がなくなることと金が掛かることを天秤にかけ、かねかかってもよいから健康体でいようと。
歯医者も商売ですから保険診療より自由診療でしょう。ここの先生相談したらいろいろ教えてくれます。親身になってくれますよ。
体験談まで。

ここは良くない。無駄に削る。治療が痛い。治療後も痛い。保険外の営業がうざい。
なんでもない歯も削られました。とにかく歯科が嫌いになるような典型的な歯医者です。
都心一等地にある歯科は今後2度と行きたくありません。賃貸料など少し考えれば理由は自ずと見えてきます。

知り合いに、良い歯医者と紹介され、親知らずを抜くために、行きました。

それは比較的良く対応してくださったとおもいます。先生が何人かいたので、やり方はそれぞれでしたが。結構力技の人も、手間取る人も。

その後虫歯の治療もしたのですが、やはり銀歯をはがすことをすすめられました(有毒で溶け出すといわれました)
よく分からず、じゃあとってくださいというと、セラミックを詰めますか?という話に。他の方と同じですね。

結局プラスティックで詰めるだけになり、耐久性がありませんよと、、、おい、はがす前に言えよ。
やれやれです。

セラミックの方がいいのでしょうが、銀歯にどれだけの問題があるというのでしょうか。
それ以来いっていません。

二度と行きません。
ぼったくりレベルにひどい。

定期健診がてら、お試しで行きました。
特に痛みも問題点もないと伝えていたのに、
医者が見る前に、まずレントゲン。
その後、医者がみるのは5秒。
ほぼ衛生士の対応。
それすら診察より、保険適用外診療の営業トーク時間の方が長い。

他の歯医者なら、最低限やってくれる歯石除去と歯磨き指導もなし。

歯石除去は?と尋ねると、今日は時間がないと訳の分からない言い訳。
診察時間15分も経ってないですが…?
定期健診で歯石除去はまた次回って、何しに来たの?(笑)

そのあと結局他の衛生士の方がやってくれることとなりましたが、すごく痛い。
やっている間の態度もとても悪い。
小馬鹿にした態度か、営業トーク。

歯磨き指導は、「指導受けられた方がいいですよ!」と力説するも、今回はやってくれず。
なんとかして次回に回したいらしいです。

支払いでは、受付が足組みながらの対応。
レントゲン取られたから、当然お値段は高め。

最初から最後まで最悪な歯科医でした。
二度と行かない。

その後、諦めて他の歯科に見ていただきました。
しっかりと話も聞いてくださり、興味があったPMTCもムクノキの半分以下の値段。
保険適用外だが大丈夫か?まずは出来るだけ保険適用内でやってみよう!
と提案してくださいました。

改めて、ムクノキはお勧めできない歯医者だと痛感しました。。
医者と呼ぶのもおこがましい。

最悪です。
他の歯の詰め物がとれたので行くと、奥歯もダメと言われ、痛みみ何もなかったのに、そこも詰め物をとり無理矢理オープン!
泣く泣くセラミックを選択。
そしてさあ、型取りしましょう、とガリガリ削っていたら…
あ、
と声がして、
根が割れました、この歯はもうダメです、さあ、インプラントです…と
頼んでもない、というか何故そんなことになってしまったのか理解もできないうちにインプラントの説明を30分!されました。
どう考えてもおまえがミスって割ったんだろ!
ていうか、故意?
まじに訴えようかと思ってます、

ムクノキ歯科、皆さんのおっしゃる通りぼったくりのようです。
他の歯科に行ったことがないので比較してみるとよくわかりました。

あまりにもひどかった。医院とも呼びたくない最低の歯科医院。

数年前にかかった歯科医院がここ。このサイトを偶然見かけて昔の嫌な思いが甦り書き込みました。
絶対に行ってはいけない歯科です。

初診での診察前に撮ったレントゲンの写真を見ただけで虫歯があるとの診断。痛みは全く無いと伝えたが、虫歯がある銀歯は有毒な物質が溶け出すからセラミックにした方が良いと長時間の営業トーク。
途中、医者から衛生士に変わり営業トークがもはや説得に。
●保険外の治療やホワイトニング、PMTCなどをやたらと勧める。
●院長に治療の説明を求めるとド素人に何が分かるのかという口調だったが自費診療を承諾したとたんに上機嫌に。
●初診は予約して行ったのに、歯石除去や歯のチェックも無し。歯磨き指導も無し。銀歯をセラミックにという営業ばかり…。
●衛生士は会ったばかりの年長の患者にもタメ口の生意気さ…。
●院長の新人歯科衛生士に対する当たりがきついからか医院内の空気が最悪。古株の衛生士によると新人は長続きしないとのこと…。
●あまりの説得に負けてセラミックに変えた数本の歯。この後、病院を変わり1年半ほど経過した頃から冷たい飲み物で歯がしみる…。
結局、複数本のしみる歯は外して保険の歯に…。
いま通っている歯科医院はとても快適で現在は全く問題なく良好です。

管理人さまへ
私の体験談を掲載いただき感謝いたします。
体験談はそのままの真実です。

医療費控除も関りますので診察にかかった日や
診察内容、支払記録も残っていますが治療費が
数十万円の単位ではありませんので、具合的な
治療内容を書きますと個人が特定できるかなと
思って控えめに書いたほどです。

子供の頃からを考えると、九件目に行った歯科
医院が、ムクノキ歯科でした。

麻酔からして今時、激痛。マイクロスコープ?
見る目と腕がなければ意味が無いと思います…。

色々な歯科医院に通いましたが、病院に対して
恨みや怒りが湧くという経験はありません。
この歯科医院は最低、最悪です。

現在、ムクノキ歯科医院で治療した歯は一本も
残さず再治療を終えました。
口を開けると目立つ奥歯以外は全て保険治療で
きれいに快適に噛める歯になりました。

通院していた頃のことを思い出しながら書いて
ると悪口ばかりになってしまい自己嫌悪になり、
かなりの量を投稿前に消しました。
こちらへの投稿は、これで最後にいたしますが
重ねて書きます。

絶対に行ってはいけない歯科医院です。

色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログへコメントを投稿

(いままで、色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
関連エントリー
ムクノキ歯科医院に対する厳しい口コミ評判
歯磨き不要。唾液と噛み合わせと玄米。
歯磨きですべての病気を予防、飲酒と過食で口臭悪化
成人歯列矯正治療をきっかけに正しい歯磨きをマスターする。

[ムクノキ歯科医院に対する厳しい口コミ評判]関連エントリー

この記事が「営業妨害」にあたる可能性があるということで、ムクノキ歯科医院が警察に...
●楽な歯磨きで歯の健康を確保する。 噛み合わせを治療してよく噛むことでそれほど ...
●歯列矯正中にも正しい歯磨きをするメリット 歯周病を予防できる。 口臭が悪くなり...
正しい歯磨きをするメリット 歯周病を予防できる。 口臭が悪くなりにくい。 重層よ...
 >   >  『ムクノキ歯科医院に対する厳しい口コミ評判』のページ上部へ↑
 >  『正しい歯磨きなどお手入れが大事』カテゴリー記事一覧へ
『色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログ』のサイトトップへ