ムクノキ歯科医院(池袋)の口コミ評判まとめ

ムクノキ歯科医院に対するグーグルの口コミが消えた!

グーグルの口コミ評価はなかなか消せないで有名でしたが、ムクノキ歯科医院に関するグーグルマップの口コミは消えました。基本的にグーグルの口コミは消せないので、かなり珍しい事例です。

グーグルマップ上には、池袋のムクノキ歯科医院自体が存在しないようになっているので、「休業・閉業・または削除」という方法を使ったと推測されます。

グーグルマップ上ではムクノキ歯科自体が存在しないようになっているので、「ムクノキ歯科 池袋」でグーグル検索すると池袋にある別の歯科医院が自動で紹介されてしまう状態になっています。

また、グーグルマップから削除しても実際に運営していると、第三者から勝手に再登録されることもあります。誰でも簡単にスポット登録できるので、飲食店などではグーグルマップに掲載するつもりがないのに勝手に掲載されて、悪い口コミが殺到して困っているという事例もありますが、グーグルは店舗を閉鎖しない限り対応をしてくれません。

ムクノキ歯科医院へのクチコミ投稿の募集を再開します!

ムクノキ歯科医院へのクチコミはグーグルマップに投稿できなくなったので、久しぶりにムクノキ歯科に関するクチコミ投稿の募集を再開します。当ページへの掲載を前提としていますので、掲載不可の場合にはその旨をお伝え下さい。基本的に投稿はそのまま掲載しますが、誤字脱字や個人情報や中傷表現など問題のある部分は修正する場合がございます。

ムクノキ歯科に関するクチコミ投稿はこちらからお願いします。

ムクノキ歯科医院が2023年にHPリニューアル

池袋のムクノキ歯科医院では2023年2月21日にHPをリニューアルしました。HPは非常に見やすくできており、2023年からはクチコミで高く評価される歯科医院に生まれ変わる可能性があります。

ムクノキ歯科医院が2023年に大繁盛?

池袋のムクノキ歯科医院では2023年3月30日にEPARKのWEB予約が開いている日は最短で、2023年5月1日でした。ただし、電話予約が優先の歯科医院ですので、電話予約だと近い日にちでも開いている可能性が高いです。

むくのき歯科医院は山口県にも

池袋のムクノキ歯科医院と山口県のむくのき歯科は、名前は同じですが、表記が別の全く別の病院ですので間違えないように気をつけてくださいね。

ムクノキ歯科医院の院長による警察への通報

この記事が「営業妨害」にあたる可能性があるということで、ムクノキ歯科医院が警察に相談したため、実際に警察にこの記事とこのサイトについて説明をしてきました。ライバルの歯科医院などにお金をもらって、意図的に悪い口コミを書いている可能性を訴えていたようですが、もちろん、そういったことは一切ありません。

警察署まで来たということだけでかなり好意的に話を聞いてもらえました。通報の内容に関しても半信半疑だったようです。法的に問題のない口コミを掲載しているだけと判断していただけたので、実際に治療を体験された方は、ぜひ口コミを投稿してくださいね!

私が個人的に本当かどうか確認することはないですが、悪意を持って嘘の口コミを書き込むと、営業妨害などになるので、本当のことだけ書いてくださいね!あまりに信ぴょう性がないもの以外は、よい口コミも悪い口コミもそのまま掲載いたします。

ムクノキ歯科医院に対する悪い評価はほぼ消えました

悪い口コミをそのまま掲載すると色々と面倒なことがあるので、普通はあまり載せないと思いますが、私は面倒なことをする余裕があるので、そのままの情報を掲載しています。
※2022年10月時点ではグーグルもそのままの評価を載せているので、1.7評価となっていました。(追記:その後グーグルマップから池袋のムクノキ歯科医院は削除されました)
※グーグルの口コミ評価は消すことができないので、経営を改善するしかなくなって経営を改善している歯医者が多いので、ムクノキ歯科医院も今後経営が改善される可能性が高いです。
※EPARKでは良い口コミしか掲載されていないので4.4評価となっています(ほかの病院もよい口コミばかりなので、いい病院と悪い病院を比較ができない点が不便です)。

グーグルマップのクチコミが一番リアル

デンターネットやエキテンやEPARKではどの歯医者でも大絶賛の高評価ばかりで悪い評価も掲載されているのは当サイトのみとなっております。人によって評価が分かれる病院も多いので、できるだけ多くの口コミをチェックして自分と同じタイプの人の口コミを特に参考にするのがおすすめですが、池袋のムクノキ歯科のクチコミは数が少ないです。このページがなくなったら、リアルなクチコミを観られる場所がなくなると困ると思うので、その際にはグーグルマップのスポット登録を行っておきます。

ムクノキ歯科医院に対する縦読み評価

池袋のムクノキ歯科医院に関してはEPARKでは高評価しかないのですが、2022年5月に投稿された口コミは評価内容はすごく良いのですが、一文字目を縦読みすると「だまされるな」となっており不気味です。イタズラ投稿と考えることもできるので、そのうち削除されると思いますのでスクショで保存しておきました。こういう口コミ投稿は少し怖いですね。

ムクノキ歯科医院(池袋)の口コミ評判をサイトで調べた感想

口コミ評判はデンターネットやQlifeという歯医者の口コミのサイトで見ました。インターネットで池袋、歯医者、口コミなどとキーワードを入れると出てきます。ものすごい良い評価ばかりですが、実際に行ってみたところはなんか違うような気がしました。来ているお客さんは池袋に行くからついでに寄っているという印象を持ちました。インターネットで口コミ評判を探すのにも本当に一筋縄ではいかないのだと実感しました。賢く情報を選んでいかないと損をしてしまいます。

ムクノキ歯科医院のデンターネットでの口コミ評判

デンターネットには、ムクノキ歯科医院(池袋)の口コミ評判が13件があり大絶賛されています。デンターネットが明記しているように、ヤラセ口コミのない口コミ評判は不可能なの本当かどうかは不明です。本当に良い歯科医院を紹介してしまうと、混んでしまうので紹介したがらない人が多いでしょう。紹介システムを充実させて、紹介だけで成り立つ歯科医院などはあるかもしれませんが、インターネットの口コミ評判はヤラセやデマがたくさんあると考えたほうがいいですね。実際に治療に行った知人友人に幅広く意見を聞くことが大切です。

※デンターネットでは悪い口コミは「ブラック投稿」として病院の名前を出さずに掲載していますので、どこが悪い病院なのかを特定できないようになっています。

ムクノキ歯科に関する2021年以前のクチコミ投稿を以下でまとめて紹介します

2021年にも厳しい口コミがこのページに1つ追加されましたので、後ほどご確認ください。以下の口コミ投稿はブログに直接寄せられたものですが、あくまで個人の体験談です。歯科治療には失敗がつきものなので、大半の歯医者で悪い口コミがつくのが当然であることを踏まえてお読みください。過激な表現は一部削除しています(元データは別で保存して意味が変わらないように注意しています)

ムクノキ歯科医院で治療して成功した方も失敗した方も是非クチコミ投稿をよろしくお願いします。よい口コミも以下に掲載されていますので、悪い口コミと合わせてご確認ください!

ムクノキ歯科医院(池袋)の口コミ評判(運営者の知人による2013年のもの)

銀歯が取れかけていて、痛みはたまにする程度の治療を受けました。口コミ評判代わりに実際に治療を体験してみての感想を述べたいと思います。

まず最初にレントゲンを撮りました。それから診察台に上がって、自分の今の症状を話しました。銀歯が取れかけてるから治して欲しいと言ったら、銀歯を見て、これは虫歯になってると言われました。削ってる際中で大きな穴がありますねと言われました。どんどん削られるのを実感しました。

途中で、詰め物の種類はどれが良いか聞かれました。セラミックか銀歯かプラスチック。セラミックはばい菌を通さず1番性能が良く4万かかると言われました。セラミックの場合は自費で払わなければいけないそうです。銀歯は無機質であるが銀歯の下にあるコーティングしている部分が次第に溶け出すと言われました。銀歯もばい菌が入ると言っていました。プラスチックは有機質でばい菌を通しまくりと言われました。

ムクノキ歯科ではプラスチックをやっていないので、セラミックか銀歯の二択になると言われました。セラミックに4万もかけるお金はないので、銀歯にして下さいと言いました。ですがものすごくセラミックを勧められました。虫歯治療の後を鏡で見たらものすごく削られていました。殆ど痛みはなかったのに、ものすごい削られました。治療の後、ちょっと固いものを噛むと痛みがします。

殆ど痛みがしなかったのに、治療した後に痛み出すなんて、ちょっと病院選びが良くなかったのかと思ってしまいました。ものすごい削られたし。地元の病院では、虫歯はないですって言われたのに、結局虫歯だったし。良い歯医者さんを探すのにもものすごい労力使います。ムクノキ歯科はネットの口コミが良かったからいったのに。4500円取られました。意外に高いです。

ムクノキ歯科医院(池袋)の口コミ評判に対する返答

具体的な体験談ありがとうございます。ムクノキ歯科の口コミ評判を調べてみましたが、何にでも良い評価を出す人の口コミ評判がまず見つかりました。その他には、口コミ評判はなさそうですね。どうやって口コミ評判を調べたか是非教えて下さい。口コミ評判を書く人が少ないせいで、あまり有名でない歯科医院に関する情報は十分に共有されていないようですね。

ムクノキ歯科のように口コミ評判が充実していない歯科医院での治療体験談が他にもありましたら、ぜひよろしくお願いします!

ムクノキ歯科に関する2015年~2018年のクチコミ

2015年06月01日 17:06~2018年11月26日 09:39の間に古いページに来ていたコメントを以下でご紹介します。

ムクノキ歯科医院に対する「ゆん」さんの口コミ投稿2件

二度と行きません。

定期健診がてら、お試しで行きました。
特に痛みも問題点もないと伝えていたのに、
医者が見る前に、まずレントゲン。
その後、医者がみるのは5秒。
ほぼ衛生士の対応。
それすら診察より、保険適用外診療の営業トーク時間の方が長い。

他の歯医者なら、最低限やってくれる歯石除去と歯磨き指導もなし。

歯石除去は?と尋ねると、今日は時間がないと訳の分からない言い訳。
診察時間15分も経ってないですが...?
定期健診で歯石除去はまた次回って、何しに来たの?(笑)

そのあと結局他の衛生士の方がやってくれることとなりましたが、すごく痛い。
やっている間の態度もとても悪い。
小馬鹿にした態度か、営業トーク。

歯磨き指導は、「指導受けられた方がいいですよ!」と力説するも、今回はやってくれず。
なんとかして次回に回したいらしいです。

支払いでは、受付が足組みながらの対応。
レントゲン取られたから、当然お値段は高め。

二度と行かない。

投稿者: ゆん | 2015年06月01日 17:06

その後、諦めて他の歯科に見ていただきました。
しっかりと話も聞いてくださり、興味があったPMTCもムクノキの半分以下の値段。
保険適用外だが大丈夫か?まずは出来るだけ保険適用内でやってみよう!
と提案してくださいました。

改めて、ムクノキはお勧めできない歯医者だと痛感しました。

投稿者: ゆん | 2015年06月02日 13:57

ムクノキ歯科医院に対する「みい」さんの口コミ投稿

他の歯の詰め物がとれたので行くと、奥歯もダメと言われ、痛みみ何もなかったのに、そこも詰め物をとり無理矢理オープン!
泣く泣くセラミックを選択。
そしてさあ、型取りしましょう、とガリガリ削っていたら...
あ、
と声がして、
根が割れました、この歯はもうダメです、さあ、インプラントです...と
頼んでもない、というか何故そんなことになってしまったのか理解もできないうちにインプラントの説明を30分!されました。
どう考えてもおまえがミスって割ったんだろ!
ていうか、故意?
まじに訴えようかと思ってます、

投稿者: みい | 2015年07月20日 23:28

ムクノキ歯科医院に対する匿名さんの口コミ投稿

ムクノキ歯科、皆さんのおっしゃる通りぼったくりのようです。
他の歯科に行ったことがないので比較してみるとよくわかりました。

投稿者: ムクノキ歯科 | 2016年12月20日 04:28

ムクノキ歯科医院に対する「ぽちろう」さんの口コミ投稿2件

初診での診察前に撮ったレントゲンの写真を見ただけで虫歯があるとの診断。痛みは全く無いと伝えたが、虫歯がある銀歯は有毒な物質が溶け出すからセラミックにした方が良いと長時間の営業トーク。
途中、医者から衛生士に変わり営業トークがもはや説得に。
●保険外の治療やホワイトニング、PMTCなどをやたらと勧める。
●院長に治療の説明を求めるとド素人に何が分かるのかという口調だったが自費診療を承諾したとたんに上機嫌に。
●初診は予約して行ったのに、歯石除去や歯のチェックも無し。歯磨き指導も無し。銀歯をセラミックにという営業ばかり...。
●衛生士は会ったばかりの年長の患者にもタメ口の生意気さ...。
●院長の新人歯科衛生士に対する当たりがきついからか医院内の空気が最悪。古株の衛生士によると新人は長続きしないとのこと...。
●あまりの説得に負けてセラミックに変えた数本の歯。この後、病院を変わり1年半ほど経過した頃から冷たい飲み物で歯がしみる...。
結局、複数本のしみる歯は外して保険の歯に...。
いま通っている歯科医院はとても快適で現在は全く問題なく良好です。
投稿者: ぽちろう | 2017年01月19日 18:54

管理人さまへ
私の体験談を掲載いただき感謝いたします。
体験談はそのままの真実です。

医療費控除も関りますので診察にかかった日や
診察内容、支払記録も残っていますが治療費が
数十万円の単位ではありませんので、具合的な
治療内容を書きますと個人が特定できるかなと
思って控えめに書いたほどです。

子供の頃からを考えると、九件目に行った歯科
医院が、ムクノキ歯科でした。

麻酔からして今時、激痛。マイクロスコープ?
見る目と腕がなければ意味が無いと思います...。

色々な歯科医院に通いましたが、病院に対して
恨みや怒りが湧くという経験はありません。

現在、ムクノキ歯科医院で治療した歯は一本も
残さず再治療を終えました。
口を開けると目立つ奥歯以外は全て保険治療で
きれいに快適に噛める歯になりました。

通院していた頃のことを思い出しながら書いて
ると悪口ばかりになってしまい自己嫌悪になり、
かなりの量を投稿前に消しました。
こちらへの投稿は、これで最後にいたしますが
重ねて書きます。

絶対に行ってはいけない歯科医院です。

投稿者: ぽちろう | 2017年02月28日 15:11

ムクノキ歯科医院に対する「ななな」さんの口コミ投稿

ムクノキ歯科、最悪です。
まず、虫歯があることを詰め寄る言い方なのに保険外の治療の営業を長く長く。結局インプラントをこちらでしましたが、土台と義歯がぐらぐら揺れ、その歯の歯茎は黒くなり他の歯医者ではこのぐらぐらを直す為には大学病院でないと治せないので紹介状を書いてもらいましたが、インプラントのやり直しはかなり高額の治療費になるという事です。こちらでセラミックもしましたが、1年で欠けました。あんなに高い治療費払って技術もダメなんて最悪です。
お勧めしません。

投稿者: ななな | 2018年11月26日 09:39