ミスタードーナツとかの贈り物と強盗防止策


スポンサードリンク

ミスタードーナツとかの贈り物と強盗防止策

◆ミスタードーナツ
最近、友達にミスタードーナツの新商品?を買ってきてもらって食べたのですが、とても美味しかったです。マロンクリームはやっぱり最高にうまいです

◆お菓子の贈り物
俺はお菓子やスイーツを自分で買って食べることはほとんどないのですが、毎日お菓子やスイーツを食べています。

知人友人も取引先も、辛いものや揚げ物が苦手で、お酒もほとんど飲まないことを知っているので、それぞれの判断で「甘いモノが好きに違いない」と考えてたくさん送ってくれるようです。

贈り物は高級なお菓子やスイーツが多くて当然美味しいのですが、個人的には、友達が家に来る途中に買ってくるような100円程度のお菓子や菓子パンのほうが好きだったりします。

「この値段でこの美味しさ!」という感動もありますが、小さい時から慣れ親しんだ味という感じがして好きなのです

◆強盗防止策に関するトリビア?
ドーナツといえば、映画やドキュメンタリーの中でアメリカの警官が制服のままパトカーに乗ってよく食べに行っていますね。

あれは、強盗を防ぐために、「制服を着てパトカーに乗ってご来店いただいた警官にはドーナツとコーヒーを無料で提供します」というキャンペーンが行われているからなのだそうですね。

「ドーナツを食べたい気分になった瞬間」という予測不可能なタイミングで警官が訪れるとわかっただけで、強盗防止に大きな効果があったみたいですね。

日本でもできないのでしょうか?すき家が深夜に制服を着て来店した警官に無料で牛丼並を振る舞うとか?

「深夜のバイトを二人にするよりは強盗にお金を渡したほうがはるかに小さなコストで済む」という考えのゼンショー経営陣が満足できる数字が出るのか試してみて欲しいところです。