バイオプレート治療で有名なバイオクリニックの上西雅一さん


スポンサードリンク

◆上西雅一さんのバイオプレート治療ジョーク!
バイオプレート治療で有名なバイオクリニックの上西雅一さんについて調べてみると、面白い記事が出てきます。ガジェット通信によるPR記事では、「英国王のスピーチも麻生前首相の失言も原因は「下あごのズレ」である」という発言を生かした面白いタイトルが付けられています。記事全体も少し馬鹿にしたようなトーンですが、麻生太郎元総理の失言癖もバイオプレート治療で治る、というのは大まじめに話しているようですが、英国王のスピーチのモデルとなったジョージ6世が吃音を治す話は冗談っぽく話していたからでしょう。

上西雅一さんのバイオプレート治療ジョークと信用。
そういえば、私がいった無料説明会でも「バイオプレート治療を使えばなんでも簡単に治るんです」という信念を生かしたジョークで笑いを取っていましたね。バイオプレート治療万能ギャグが上西雅一さんの鉄板ネタなのでしょう。上西雅一さんのバイオプレート治療への自信をギャグにしてしまうユーモアセンスには治療方法に対する自信を感じさせますが、もちろんそれが上西雅一さんの信頼性を完全に証明するのもにはなりません。

上西雅一さんは天才か
数十万もするおかげで、かなりの利益をあげられるバイオプレート治療ですが、日本で実践しているのは上西雅一さんだけのようです。この事実だけから上西雅一さんが詐欺的なサービスをやっている人と疑う人もいるようですが、逆に日本で唯一というレベルの技術と才能をもった他の歯科医とは次元が違う天才である可能性もあります。宣伝なのか本音なのか区別が着きませんが、上西雅一さんのバイオプレート治療を推奨するコメントもインターネット上で幾つか見かけますね。

バイオプレート治療は詐欺ではなく上西雅一さんは天才?
当ブログでは上西雅一さんのバイオプレート治療が詐欺的(誇大広告)である可能性を示唆する記事を書いてますが、実際はゴッドハンドなのかもしれません。ゴッドハンドを持つ医師なら簡単に難しい症状を完治させる治療方法を実践出来ますが、誰もできないため真似できないままに高額で長い間治療を行い続けることができるのです。アメリカで70年以上前から行われている治療方法ですが、日本では実践者は上西雅一さんだけになっています。つまり、70年間でたった一人の天才医師が上西雅一さんなのかもしれません。まあ、70年前にはバイオプレート治療を試みた歯医者がいっぱいいたのかもしれませんが、まだ調査をしていないので、よくわかりません。

上西雅一さんの写真の口呼吸感
あまり重要なことではないかもしれませんが、2013年2月時点のバイオクリニックのホームページの写真を含めて、上西雅一さんが軽く口を開けた写真があるのは気になりますね。上西雅一さんも下あごの位置をしっかり直したでしょうから、軽く口を開いているとしても口呼吸をしていることはないと思いますが、口呼吸をしているように見えてしまいますね。こういう所で力を抜いていると上西雅一さんは詐欺師っぽくないな、と少し安心してしまいますが、こんなことで判断してはいけませんね。