バイオプレートの料金・詐欺的か否か・口コミ評判・集団訴訟・


スポンサードリンク

◆2014年07月04日ついに、バイオプレートを販売する医療法人社団バイオファミリー(東京都、上西雅一理事長)に、消費者庁が顎(あご)の位置を調整すれば、「150の慢性疾患の治療ができる」などとうたったホームページの表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、再発防止などを求める措置命令を出したみたいですね。

このブログに関わってくださった方も含めて数年前から、一人ひとりが消費者庁に相談をした結果なので、喜ばしいですね。

バイオプレート治療は詐欺的(誇大広告)に見えるだけかもしれません。
当記事は、バイオプレート治療の無料説明会に参加して実体験とインターネット上での口コミ評判とメールを通じた取材によって書かれた記事です。

入手した情報に基づいて推測した個人の意見も含まれています。

無料説明会に参加して「詐欺かもしれない」と疑ってしまった私が書いた記事ですので、批判的な方向に偏っているかもしれません。

すべての意見の根拠も書いてあるので、安易に鵜呑みにせずに冷静に検討してください。

2013年2月時点のバイオクリニックのバイオプレート治療に関するページを良く読んでみると、表現がかなり改善していることがわかります。

私は個人的体験から、「バイオプレート治療は詐欺的(誇大広告)」と思って記事を書いていましたが、バイオプレート治療が日本でバイオクリニックでしか行われておらず、高額なのは、上西雅一さんが、他の日本人では一切真似できないゴッドハンドを持つ天才歯医者だからかもしれません。

バイオプレート治療やバイオクリニックに対する批判コメントは天才すぎる上西雅一さんに聞きを感じたライバルが蹴落とすために書いているものかもしれません。

そうだとしたら、天才の上西雅一さんが行うバイオプレート治療やバイオクリニックが詐欺的なのではなく、嫉妬している他の医師が詐欺的なことをやっていることになりますね。

実態はまだわからないので、バイオプレート治療が詐欺的なのかどうかは長期的な調査が必要になりそうです。

バイオプレート治療はかなり高額ですので、インターネット上で情報を調べるだけでなく、他の病院などでもっと安価な顎関節症治療方法を複数試してから、バイオプレート治療の無料説明会に行ってみるのが良いと思います。

◆バイオプレート治療に関する動画コメント◆

●バイオプレート治療に関して調べてみよう。
各種慢性疾患の「バイオプレート治療なら完治を目指せる」「ほとんどの●●は完治可能」と言う風に宣伝されているバイオプレート治療について考察して行きたいと思います。

無料説明会に実際に参加した上で、直接取材し、またインターネット上で治療体験者の情報を聞いて調査した結果推測できる情報を掲載します。実際に治療を体験したわけではないので、情報の信用度に限度があると考える方もいらっしゃると思いますが、それは実際に治療を体験しても個人差があることを考えれば同じですので、参考にして頂ける情報を羅列していきます。

これだけものすごい治療効果がありながら、2014年7月になっても地上波の人気テレビ番組で取り上げられたりしないところから、やはり少し怪しいなと思っています。

バイオプレート治療の口コミ評判が詐欺的な理由
バイオプレート治療やバイオクリニックについて検索すると、アフィリエイトサイトのような匿名のサイトがいくつか出てきます。

日本語ドメインを使ってSEOをしっかり考えたテンプレートを使って作成されたサイトです。

様々な観点からバイオプレート治療をおすすめする記事を書いているのですが、リンクがアフィリエイトリンクではなく直リンクになっているので(Javascriptでクッキーを残すわけでもない)、バイオプレート治療を行なっているバイオクリニックが運営しているサイトである可能性が高いのです。

ここまでしっかりしたサイトをアフィリエイト報酬もなく、作成することは考えられないので、バイオクリニックがお金を払って制作をお願いしたサイトか自社で作ったサイトだと判断したわけです。

天才すぎる上西雅一さんを個人的に絶賛する目的でアフィリエイトの知識を活かしてサイトを作成している可能性はあるので、これだけで詐欺的なサービスと指摘するのは無理がありますね。

特に、そこまでSEO対策をしていない私のバイオプレート治療に関する記事が上位表示されることも多いので、もしかしたら、バイオプレート治療を行うバイオクリニックはマーケティングにそこまで力を入れていない可能性もありますね。

◆バイオプレート治療体験者の方のご連絡をお待ちしております。
お問い合わせフォームから、名前(ハンドルネーム可)、メールアドレス(本件の連絡のみに使用)、お問い合わせ内容(バイオプレート治療の体験談、今後どうしたいか(治療代を返金して欲しい、詐欺として刑事告訴したい、集団訴訟を行いたい、素晴らしい治療法として広めたい、無料説明会までで終わった私にバイオプレート治療の素晴らしさを伝えたい、など)などを好きな範囲で書いてください。

気になることがあれば直接メールにて質問させていただきますが、お答えする義務はありません。バイオプレート治療に関することでいつでも好きなときに情報交換できるように連絡先を交換しておきましょう。

バイオプレート治療の体験者同士が自由に意見交換できる非公開の掲示板の運用も考えています。

正しい情報にたどり着くためには、多くの症例を分析する必要があるので、集団訴訟が最適ですね。

希望者が多くても本当にそこまでのことをするべき医院なのかを確認することが先決ですが。

バイオプレートの上西さんなどが、言論弾圧の圧力をかけてくることがないかぎり、ブログを通じた言論のみを行います。

ブログに圧力があった場合には、真実を明らかにするために、集団訴訟などに踏み切る予定です。

●バイオプレート治療の良い面
実体験とインターネット上での評判の偏りから全体的にネガティブな内容になっているので、まずは良い面から考えて行きたいと思います。

否定的な意見と同じく、匿名(本人確認が私にはできない)の意見ですので、本当なのかわかりませんが、バイオプレート治療の効果が合ったという書き込みもいくつかあります。

不定愁訴は一般的に精神的な要因が大きいとされますから、バイオプレート治療を強く信じこめば、プラシーボ効果のように症状の改善に効果があるのかもしれません。

自己啓発セミナーやネットビジネスセミナーも何件かいったことがありますが、特定のアイディアを強く信じさせる効果はバイオプレート治療の説明会もとても優れていたと思います。

良い面も考えてみるとバイオプレート治療に対する興味が深まりますね。

万が一、信用毀損や名誉毀損で訴えられた場合は、集団訴訟を行って本当のバイオプレート治療やバイオクリニックの姿を社会一般に広く伝えられるように努力すべきなのかもしれません。

バイオプレートは料金的に詐欺的か?革命的か?
バイオプレートの料金の高さとバイオクリニックのHPでのうますぎる話を知って、「詐欺ではないか」と疑っている方は、その冷静さを生かして詳細に調べてください。

インターネット上での口コミ評判もすでに調べられたでしょうか?

また、他の病院のホームページなどで顎関節症の治療に関する最新情報を学ぶこともバイオプレートの正体を見抜くのに役立ちますよ!

法的な意味で詐欺と言い切れるほどの証拠はまだ集めていませんが(バイオプレート治療を体験された方は是非ご連絡ください)、HP等での広告内容から期待される程の効果が出ていない症例もあると推定できる情報は収集できたので共有したいと思います。

今後もバイオプレート治療の是非について調査を続けるので、お気に入りに登録して定期的に確認してください。

「医療行為に100%はない」「ほとんどの顎関節症が完治可能」「下あごの位置を直せば150の慢性疾患の完治を目指せる」という広告内容からするとバイオプレート治療の効果をおおいに期待出来ますが、公表されているエビデンスがないので、完全に保証されていないことがわかります。

「多くの医者が信頼出来るレベルのエビデンス」のないバイオプレートは高額(価格は常に変動する可能性がありますし、厳密な適正価格を見積もるのは難しいです)である上に、効果がなかった場合の返金保証がないので詐欺的だと考える人もいるようです(治療内容に絶対の自信があるから返金保証を付けないという人もいます。この理屈を使う詐欺師もいるので判断が難しいですが。)。バイオプレート治療を行うバイオクリニックの口コミ評判を調べると「詐欺だと思うから返金して欲しい」「あまり効果がなかった」「最初は疑っていたが直ぐに効果が出た」「先生の話が信用できたのですぐ始めたが、一部の症状が改善した」「ある程度効果は出たが期待はずれで誇大広告だと感じる」「それなりに効果が出て満足している」「多くの症状の改善はできなかったが、自分がいちばん気にしていた症状は緩和できた」と様々な口コミ評判があり混乱してしまいます。無料説明会を聞いた後だと、「医療行為に100%はないとはいえ、多くの症状が一気に解決できそうだ」と期待してしまう方も多いでしょう。一方で、2万円程度のマウスピースと同程度の効果しかないとの口コミ評判や理論(バイオプレート治療ほど高額な治療でなくても下あごの位置が直せるとのこと。真偽は不明。)もあります。匿名の医師と思われる人は、「バイオプレート治療を受けた後も、深刻なうつ病で苦しんでいる患者がいる(バイオプレート治療の副作用で苦しんでいるのか、バイオプレート治療とは無関係に症状が悪化したのかは不明ですが、バイオプレート治療で治るはずの症状がバイオプレート治療後も継続していることを問題視しているようですが、本当かどうかわかりませんし、その患者さんだけが特殊な体質である可能性もあります)」との書き込みを残しています。バイオプレートの実物を見せてもらったのですが、普通のマウスピースとの違いは小さくて(高さを調整するパーツは共通部品を使えそう)、「本当に効果があるものなら量産によって数万円で売って販売数を増やしたほうが莫大な利益を得られるのでは」と思いました。特に、バイオプレート治療に本当に説明通りの効果があれば、バイオクリニックから直接学ぶかどうかは別にして、同様の治療を行う病院が続発して、価格はどんどん低下していくはずです。個人個人の歯型を取る必要があるので、ある程度のお金がかかるのはわかりますが、歯列矯正などで作られるマウスピースでも数万円の料金が普通です。バイオプレートの料金は、売り切りの商品であることを考えても異常に高額であり、私が取材した医療関係者は「ちゃんとしたエビデンスがない」と皆言っています。効果的な治療法を進める医師を嫉妬で批判する医師もいるので、彼の言うことが100%正しいとも限りませんが、「医療界でよくあるインチキ商法に見える」とのことです。

バイオプレート治療を行うバイオクリニックで料金などの説明を受けた人のブログ
バイオプレートの料金に詐欺的なモノを感じる人向けの記事などに、バイオプレート治療を行うバイオクリニックのことが書かれています。顎関節症の治療など全般的に書いてあります。個人個人が自分にあった治療を見つけるために、様々な専門医に相談するとよいようですね。バイオプレートのように「誰でも簡単にほぼ確実に」顎関節症の治療ができるということは実際にはないようです。簡単に詐欺とはいいきれませんが、詐欺かもしれないと疑って情報収集をすることをおすすめします。顎関節症治療だけに限らず、医療業界には、患者の悩みの深さと無知を利用した、インチキ療法が結構横行しているので注意しましょう。

バイオプレートとマウスピースに差はあるか?
実物を見せて頂きましたが、バイオプレートと顎関節症治療用のマウスピースにそれほど大きな差はないように思えました。顎関節症のマウスピース料金は数千円から数万円が普通です。といっても、自由診療であれば治療料金は、自由に決められるので、料金に納得すれば、それはそれで通ります。構造は単純に見えますが、高さを自由に調整できて下あごの位置を調整するのによいらしいバイオプレートは特別なもので、高額にする必要があるのかも知れません。原価が安くても高額にすることで、ひとりひとりの患者をじっくり余裕を持って見れるというメリットはありますね。また、高額にすることで複雑な治療方法に一生懸命取り組んでくれる人だけを集めて治療の成功率を高められるという思いもあるのかもしれません。顎関節症の症状は非常に深刻なので、その弱みを利用してとてつもなく高い料金を要求する病院もあるので注意してください。2013年2月時点で13年の治療実績があるとのことですが、バイオプレート治療を行うバイオクリニックの料金も市場競争にさらされない点が不自然です。特許内容をチェックしても、市場競争にさらされずに済むような特別な内容は一切ありません。少なくとも他の医師たちは「インチキか詐欺的なもの」と考えていて、参入していない可能性があります。一方で、難しい治療であるために、習得にコストがかかるので独占状態になっている可能性もあります。バイオプレート治療は細かい調整が必要なので、患者の指導や管理は難しそうですね。高額治療にしないと、患者さんがバイオプレート治療を正しく行なってくれないのかもしれません。

詐欺的な売り込みで高料金を取るのは一応合法です。
高い料金を取るために詐欺的な宣伝文句を大量に使ってきますが、詐欺的な文句を使っただけで逮捕されることはないので、返金に応じることもないです。本当にすごい治療法であれば、事実を伝えただけでも詐欺的に聞こえるほどうまい話になってしまいますしね。ただし、本当に深刻な顎関節症の症状がそう簡単に治ることは少ないので冷静になりましょう。試してみるのは悪く無いですが、治療の原理を考えれば、マッスルウィン法などの筋肉トレーニングを使った舌の位置や下あごの調整方法でも十分に効果が出るかもしれません。バイオプレートで治療できるケースの中には、当然より安価な顎関節症治療用マウスピースなどの安価な治療法での症状の改善が可能なケースも有ると思います。バイオプレートよりも料金が安くて効果的な治療法もたくさんあります。その治療方法が合うかどうかは人によって違うのですが、詐欺的な文句を使わないのであまり魅力的に映らないかもしれません。現実的な治療方法にくらべて、詐欺的なものの宣伝文句は夢を見せてくれるのでついつい頼りたくなってしまうのですね。もちろん、一部はすごすぎて詐欺的に見えてしまうサービスも有ると思います。バイオプレート治療のホームページとこのページなど第三者の情報を総合して、試してみる価値があると判断した場合は、思い切って試してみましょう。その際は、体験談をネット上に書くようにすると、特別に丁寧に治療してもらえるかもしれません。バイオクリニックは、バイオプレート治療のインターネット上での口コミ評判をものすごく気にしていますから。

バイオプレートは詐欺的なのか?
顎関節症の治療をしたい場合は、安易にバイオプレートの使用を考えないでください。料金が高い上に、詐欺的な宣伝文句が多くて、どうしても胡散臭く感じてしまうので、この記事を読んでいる人は、他の治療方法を試した後の最終手段としてバイオプレート治療を考えているのかもしれません。情報起業業界のような詐欺的なセールスレターテンプレートのようなホームページはメリットが誇張されている可能性もあります。実際に説明会で話してみた印象でも、本気でいい治療法と信じているからかもしれませんが、高額治療の契約をすぐに結ばせることに集中しすぎている印象を受けて引いてしまって私は治療を受けることをやめました。詐欺的な文句を使った売り込みを自分も友人もやっていたことがあるので(返金保証をつけて内容に自信のあるものを売っていました)、よくわかります。無料説明会で「あまりにうますぎるので詐欺ではないか」と少し疑ったような質問をしてみた後の、隣の人の反応は異常でした。「さくら」っぽさを感じるほどです。まだ、個別相談を受けていないはずなのに「顎関節症の症状にずっと悩まされてきて、何十件も病院を回ったけど、全然治療してもらえなかった。バイオプレート治療を行うバイオクリニックに出会って本当に良かった。こんなにありがたいことはない。本当に心から神様に感謝したい」と周りに聞こえるような大きな声でハイテンションで話し始めたときは驚きました。宗教に洗脳されやすいタイプの人はよくいるので、普通のなんでも信じやすい人かもしれませんが、詐欺的な匂いや宗教的な匂いを感じました。まあ、その人が何者かは確認する気にもなれなかったので、「優良なバイオプレート治療の説明会に変な人が紛れていただけ」なのかもしれません。ちなみに、上西雅一氏に直接「本当に治るんですか?」と聞いたら「治ります!」と即答して頂き、会場に笑いが起きました。

バイオプレート治療を行うバイオクリニックの説明会の評判
顎関節症の症状をはじめ、多くの方が長期的に悩んできて原因の特定も難しく、病院でも適切な治療をなかなかしてもらえなかった症状が、簡単に治るようなイメージを抱かせる説明会でした。上西院長は、バイオプレート治療にものすごい自信を持っているようでしたね。いったん症状の辛さに共感した後に、直接の治療の根拠よりも魅力的な、すべての症状を治してしまう脳内の物質の話をしながら、「バイオプレートを使えば簡単に治るようなイメージ」を植えつけてきます。私も「すごい」と思いました。個別相談まで数時間待ちましたが、その間に色々考えているうちに多くの疑問がわきました。それらの質問を個別相談でぶつけてみましたが、ちゃんと答えてもらえず「治療の効果を100%約束はできないけど、とりあえず試してみよう」と言っているように感じられたので、「もしかしたら詐欺的な治療方法かも」というイメージをいだいてしまって契約しませんでした。のちのちの評判調査をした結果、バイオプレート治療を行うバイオクリニックは、効果が出ない例も多い感じたので、判断は間違ってなかったと思います。(もしかすると、バイオプレート治療で顎関節症が改善した人はインターネット上で情報を公開することが少ないだけで、口コミ評判だけを見ると批判的な意見が優勢なのは、間違った偏りなのかもしれません。)歯列矯正をして、症状が少し良くなりましたが、噛み締める癖は完全には治らないので、顎関節症の症状は最も軽いクリック音だけ残っています。顎関節症の症状がひどかった頃は一日中、治療方法を調べていましたが、詐欺的なインチキ療法が結構あることに驚きました。バイオプレート治療の原理である深い噛み締めを解消して、下あごを適切な位置に持っていく理論に関しては、矯正歯科で受けたマッスルウィン法で舌の位置を適切にすることで顎関節症が改善される可能性があるという話の理論に似ている部分があり、ある程度説得力はあると感じました。

バイオプレートを詐欺と言い切る人がいる理由とは?
特許3709278では、項目30にて、「極めて安価で簡便なマウスピースを提供できるのである。」と記載しているのですが、45万とか60万とかの料金が安価とはいえないので、特許の内容も詐欺的なものと思われているようです。ただし、金銭感覚によっては、「バイオプレートのような素晴らしいものは45万や60万円でも安い」のかもしれません。バイオプレートによる治療はバイオクリニックでしかおこなっていないことを自慢していますが、13年近く他の医院での顎関節症の治療に使われないことを考えると詐欺的なものかもしれないと疑う人も多いでしょう。そこまでいかなくても、原因は不明ですが、多くの医者が信頼するに値する治療方法ではないことはわかります。特に、バイオクリニックのバイオプレートは非常に単純で簡単に真似できるので、真似しない理由は「詐欺的なインチキ療法」と考えているからと推察することもできます。また、深い噛み締めを解消して顎関節症を治療することは、舌の筋力トレーニング等によっても実現可能かもしれませんね。マッスルウィン法に関する記事もありますので、参考にしてください。

バイオプレート治療を行うバイオクリニックの評判
弁護士への相談内容が公開されていますね。バイオプレート治療に効果がなかったために詐欺などでバイオクリニックを追求したいという書き込みです。返金さえされれば、詐欺などで追求するのはやめてもいいそうですが、評判の悪化に繋がりそうですね。バイオプレート治療を行うバイオクリニックの評判を調べると、すぐに見つかる記事なので、バイオクリニックにとっても嫌な情報でしょう。一般公開する情報で、詐欺師と断定して追求することは難しいので、はっきりとした弁護士の答えはありませんが、その答えを分析してみると、バイオプレート治療を行うバイオクリニックはそれほど信用出来ないと思えます。匿名の意見なので、本当は治療効果があったけど、お金が欲しいから返金請求を行いたい、という人の可能性もあるので、これだけでバイオプレート治療の効果を否定はできませんね。

バイオプレート治療を行うバイオクリニックが詐欺的だとしたら?
バイオプレート治療を行うバイオクリニックが詐欺的だとしたら、高額の料金を徴収するために評判を捏造するかもしれません。バイオクリニックを絶賛するブログを自作自演で作成するかもしれませんし、ステマ業者に依頼してしまうかもしれません。単に絶賛するブログを作成する場合もあれば、ほどよく様々な種類の口コミ評判を集めて高い料金を支払うことに自然と納得するような行動なブログを作成するかもしれません。詐欺的な業者にとっては、ブログやWebサイトやTwitterやFacebookなどを使って都合の良い評判を作るのは朝飯前です。慎重に情報収集をしましょう。こういうことをやっている業者はほんとうに多いので、たとえ「本当に心からバイオプレート治療が素晴らしくて皆に伝えたいと思ってブログを書いている」としても疑いの目を向けてしまいますね。

詐欺的なビジネスはTVでも行われています。
詐欺的な文句を使うというのは、本物の詐欺とは違います。中には本当に優れた商品もあるでしょう。テレビショッピングや雑誌や新聞など権威があるとされる場所でも使われている法律的にぎりぎりセーフな方法です。バイオプレートのようなシンプルなもので高い料金を取るためには必須のセールスの知識をふんだんに使っているのです。事実、バイオプレート治療を行うバイオクリニックは、マスコミで紹介されそうな雰囲気を持っています。ただ、現時点で詐欺的であるという口コミ評判がインターネット上で広まっているので、マスコミで紹介されることはないでしょうね。書籍などがよく売れているので、魅力的だと思いますが、どこまで信用して良いかはわかりません。

詐欺的なビジネスはインターネットにも多いです。
詐欺的なビジネスはインターネットの世界にも多く見られますね。バイオプレート治療を行うバイオクリニックもインターネットを使ったマーケティングに力を入れているようです。アマゾンキャンペーンのような方策で書籍の売上を一位にしたのかもしれません。本物のエビデンスはなくても、それっぽり数字を出すことで商品を売り込むのはネットビジネスの基本です。本当に中身に自信がある場合でも、返金保証をつけながらも、煽って売るのが定番ですね。悩みが深刻だからといって、安易に思考停止をするのはやめましょう。詐欺的なサービスの料金や評判を徹底調査できるのがインターネットのメリットです。辛い時ほど冷静にならないと詐欺で法外な料金を取られるのです。逆に、悪意を持ってバイオプレート治療を貶めているブログや掲示板にも注意する必要があります。

検索キーワードから見えるバイオプレートの料金と詐欺的な実態
矯正歯科でも顎関節症の治療を行なっていることからわかるように、歯列矯正と顎関節症は関連が深いです。「バイオプレート詐欺を中心に顎関節症の治療方法に関して書かれたブログ」を「2012年5月の訪問者の検索キーワードの情報」と共に紹介し特に、バイオプレートとマウスピースにそれほど違いがないことと、実際にバイオプレートの説明会に参加して違和感を感じたことを記事にしたところ、多くのアクセスがきました。インターネット上では、バイオクリニックのバイオプレート治療を詐欺だと断定している方もいらっしゃるようですが、その書き込みが本当かどうかは確認できないので、この記事内では断定していません。ただし一般的に考えて、うますぎる話には裏があります。本当にあれだけの症状が治る治療ならば、もっと有名になっても当然と考えることもできます。このブログの情報などを参考にして自分で考えて判断してください。

◆バイオプレートの体験談(口コミ評判)◆
慢性的な肩こり、首のこりに悩まされ、これでよくなるならとバイオプレートを40万位で買いました。ほとんどのこりの症状は改善されるとのことでしたが、私の場合変わりはありませんでした。無料説明会の後に、別室にて理事長からバイオプレートでの治療を行うかどうかの選択を迫られ、治療を選択しましたが、今考えるとそのやり方は詐欺に近いものだとも感じられます。また、バイオプレートによる施術は歯科技工士が行っており、理事長が行うことはありませんでした。ゴッドハンドの持ち主とは到底思えません。なお、数年前の当時、理事長は小肥りで健康的とは思えない印象でした。バイオプレートのおかげで劇的に健康になったとの体験談とはかけ離れ、胡散臭さを感じました。







検索キーワード 検索回数 割合
バイオプレート 54 18.6 %
バイオプレート 詐欺 43 14.8 %
顎関節症 芸能人 22 7.6 %
顎関節症の芸能人 10 3.4 %
顎関節症 有名人 5 1.7 %
顎関節症 芸能人 4 1.4 %
バイオプレート 口コミ 3 1 %
顎関節症 バイオプレート 3 1 %
顎関節症の有名人 3 1 %
肩こり 顎の痛み 3 1 %
バイオクリニック東京評判 2 0.7 %
バイオプレート 下顎矯正 2 0.7 %
バイオプレートで治った 2 0.7 %
バイオプレート詐欺 2 0.7 %
バイオプレート治療  値段 2 0.7 %
バイオプレート治療 詐欺 2 0.7 %
マウスピースは辞めてプレート 2 0.7 %
顎 芸能人 2 0.7 %
顎の痛み 症状 2 0.7 %
顎関節症 バイオプレート 費用 2 0.7 %
顎関節症 マウスピース 値段 2 0.7 %
顎関節症 治療方法 2 0.7 %
顎関節症 オペ 2 0.7 %
顎関節症 緊急性 2 0.7 %
顎関節症 有名人 2 0.7 %
芸能界 口腔外科 2 0.7 %
芸能人 顎関節症 2 0.7 %
芸能人の松浦亜弥 2 0.7 %
松浦亜弥 顎関節症 2 0.7 %
症状 顎の痛み 2 0.7 %
??? 1 0.3 %
その他のキーワード 99 34.1 %