友部自動車学校の喫煙所

友部自動車学校の喫煙所の場所は?

友部自動車学校の喫煙所は、校舎と食堂とバイクコースに囲まれた場所にあります。食後やバイク教習の後、学科教習の後に気軽に喫煙できる良い場所にあります。

バイクコースに行くときは必ず喫煙所を通る必要がありますが、食堂と校舎は逆側に出入り口があるので、嫌煙者の方は喫煙所を避けることができます。

友部自動車学校の喫煙と出会い

友部自動車学校では、喫煙所にて喫煙者同士の出会いが期待できます。免許合宿に来る喫煙者が減ってきている分、喫煙所に集まった喫煙者同士は仲良くなりやすいです。

最近は若い女性の喫煙者が増えているので、喫煙所の男女比率も男女バランスがよい状態になることが多いです。

友部自動車学校の喫煙と年齢

友部自動車学校では、未成年でも合宿免許や通学免許の取得が可能ですが、喫煙は禁止されています。未成年はタバコの所持が見つかった時点で退校処分になるので注意しましょう。

友部自動車学校の合宿所での喫煙

友部自動車学校では、合宿所での喫煙は禁止されていますが、個室内での喫煙は黙認されています。特に男性の校内寮別館は、喫煙者の割合が多く、合宿所の中がタバコの跡だらけで常時タバコの臭いがしているので安心して喫煙できます。

友部自動車学校の合宿所は酷い状態?

ただし、建前上は禁煙なので、教官が入校者案内をする時間帯やオートロックから締め出された人を助けに来ているときに見つかると退校処分になる可能性もあるので気をつけてくださいね!

友部自動車学校の喫煙と求人

友部自動車学校の求人は非喫煙者を対象としています。今後は喫煙者の方が友部自動車学校の教官になることはできないので、友部自動車学校の禁煙化はさらに進むものと予測されます。

茨城県の受動喫煙ゼロ計画

茨城県では2023年までに飲食店での受動喫煙をゼロにすることを目標にしていますので、2024年以降には友部自動車学校のような施設でも受動喫煙ゼロを目指した規制が入ると予測されます。

友部自動車学校の喫煙者

友部自動車学校の合宿に参加してきましたが、15日間で喫煙所以外で喫煙している人を見たのは1回だけでした。合宿宿の扉を開けた状態で、廊下に少し出て喫煙をしている人がいました。

換気扇からは定期的にタバコの臭いがしたので、個室内では自由にタバコを吸っていると思いますが、吸っているところを見たのは1回だけです。

個室内では自由にタバコを吸うことができますがベッドでの喫煙は禁止されているので注意しましょう。