東海オンエアのバディ「サイクロンナカガワ」の面白い情報まとめ

東海オンエアのバディとして有名な、突風TVのサイクロンナカガワのあだ名の由来や秘密を紹介しています。

突風TVのサイクロンナカガワとは?

「突風TVのサイクロンナカガワ」は、東海オンエアのバディである中川さんのあだ名です。2022/07/08に「東海オンエアの控室」で公開された動画で初登場しました。また、2022年8月5日21時に『【メイキング】リサイタルズ「888月〜夏にも程がある〜」』という動画の概要欄ですぐに再登場し、その後もよく動画に出ています。2023年10月も動画へ出演し続けていますので、サイクロンが何者かをよく知ると東海オンエアの動画をより一層楽しむことができます。

突風TVのサイクロンナカガワの由来は?

テンパって話したときの身振り手振りが突風やサイクロンのように見えたので、「突風TVのサイクロンナカガワ」と命名されました。今後は「サイクロン」と呼ぶ予定とのことです。2023年3月にもなると「突風TV」に関しては、ほぼ話題にならなくなりました。

リサイタルズの新曲「888月〜夏にも程がある〜」のMV撮影の中で決まったあだ名である可能性が高そうです。「突風TVのサイクロンナカガワ」さんは、「888月〜夏にも程がある〜」のMV撮影の中で水があったら濡れるキャラになったそうで、今後の動画でも登場が期待されます。

888月への思い入れと冷え性疑惑

2022年12月3日のツイートにて、セブンイレブンでの買い物が合計金額887円になったことを報告していました。888円ではなく887円でも888月を連想することから、思い入れの強さが伺えます。ホカロンを多めに購入していたので、冷え性である可能性があります。イベント好きで外出する機会が多いので、寒い中、外にいる時間が多いだけかもしれませんが。

突風TVのサイクロンナカガワの誕生日と年齢は?

1991年5月生まれの31歳の方(初登場時)で、31がサイクロンの「サイ」と呼べる点に東海オンエアのてつやさんが気づきました。てつやさんは9月6日生まれであれば、完璧な「サイクロン」になると言っていました。

東海オンエアのてつやは本当にダジャレが好きな人で面白いです。「突風TVのサイクロンナカガワ」以外にも次から次へと面白いあだ名を考えてくれると期待できます。

突風TVのサイクロンナカガワの初登場動画は?

2022/07/08に「東海オンエアの控室」で公開された動画「事務所の社長さんが岡崎に来ました」の9分18秒辺りから、「突風TVのサイクロンナカガワ」さんが登場します。

東海オンエアのバディさんが動画に登場するのが当たり前になっているので、2023年も「突風TVのサイクロンナカガワ」さんが登場が期待できます。

サイクロンが一番活躍した動画は相撲

初登場からちょうど一年後の2023年7月8日に公開されたガチ相撲では、しばゆーが骨折して退場してしまったために、しばゆーの代わりに演者としてがっつり登場しました。体重が78kgもあるため、相撲でしっかり勝つこともでき、土俵を剥がすという面白いハプニングも起こして動画を盛り上げるのに貢献していました。

東海オンエアも30代になると体力系の企画がきつくなってくると思うので、今後もサイクロンがサブメンバーとして動画に参加する可能性が高まります。東海オンエアのバディには、サイクロンのライバルとして「たけしくん」という高身長で体育会系の方もいます。

東海オンエアのバディ「たけしくん」の本名あだ名エピソードなど

サイクロンナカガワの未来と最新情報

「突風TVのサイクロンナカガワ」というあだ名は長いうえに呼びにくいので、あだ名に関しては今後変わってしまうかもしれません。実際に、888月のMVの概要欄では「サイクロンナカガワ」という省略名を名乗っていました。2023年は「サイクロン」と呼ばれることが多いようです。

ただし、「突風TVのサイクロンナカガワ」というあだ名は何度も見返すであろう『【メイキング】リサイタルズ「888月〜夏にも程がある〜」』の概要欄に永遠に残り続けるので、東海オンエアファンの記憶には永遠に残り続けるでしょう。

「突風TVのサイクロンナカガワ」の活動があるたびに、このページに追記していきます。万が一、不祥事を起こしたり、東海オンエアの担当を外れたり、UUUMを退社したりした場合にも最後の更新としてまとめます。

サイクロン中川がかっこよくて羨ましい

2022年8月2日のツイートにて、「やすほーぷ」こと「高岡さん」が「サイクロン中川」というあだ名がかっこよくてうらやましいと表明しています。

「やすほーぷ」こと「高岡さん」はV6や嵐のマネージャーを担当したことがある優秀で年上の方なので、東海オンエアから「高岡さん」意外のあだ名がつけてもらいにくそうです。そういう方ほど「サイクロン中川」みたいなあだ名に憧れていたりしますね。

サイクロン中川は陽気な怪人

2022年9月24日に公開された東海オンエアの動画「5分間人を笑わせないと死ぬ病気にかかってしまいました」にて、東海オンエアのゆめまるさんに、サイクロン中川さんが「陽気な怪人」と呼ばれました。

サイクロン中川さんは、日本酒を一気に飲んで「飲み切りましたぁ!」って騒ぐほど元気に打ち上げを楽しみ続け、ぴあアリーナでのイベントの打ち上げにて虫眼鏡さんが唯一のメンバーになった際にも止まらなかったそうです。

ちなみに、東海オンエアの動画「5分間人を笑わせないと死ぬ病気にかかってしまいました」は雑談がメインなので東海オンエアファンには最高におすすめの動画ですが、サイクロン中川さんの話題は冒頭だけです。

ただし、この動画は12分頃から虫眼鏡とてつやがペットボトルに排尿をするシーンが流れるので注意が必要です。その前にもパンツを下ろす下品なシーンがあるのでですが、そちらはモザイクがすべてかかっていますが、排尿の様子はある程度見えています。

TWITTERアカウントのIDは@N_31960

サイクロン中川さんは、中川のNとサイクロンを数字で表現した31960を使ったTWITTERアカウントを持っています。TWITTERでは主に東海オンエアのバディとしての活動に関するつぶやきを行っていますが、個人的なツイートもあるので気になる方は検索してフォローしてみましょう。

サイクロン中川さんは、インディー・オルタナロックとサウナと謎解きが好きみたいですので、共通の趣味を持つ方にもフォローをおすすめします。

サイクロン中川の東海オンエア内での役割

サイクロン中川さんは、主に東海オンエアのイベント関係の仕事を担当しています。そのため、普段は東京で勤務しており、東海オンエアの岡崎での撮影にはあまり参加していません。

サイクロン中川さんは、イベント担当であるだけあって、性格が明るく打ち上げなどを人一倍好みます。

東海オンエアミュージアムを担当

サイクロン中川さんは、2023年3月29日から2023年4月10日までジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場で開催される東海オンエアミュージアムを担当しているようです。2022年夏に開催された東海オンエアの展示室から規模も内容も大幅スケールアップしているとのことで、準備にはかなり時間を要するようです。

東海オンエアミュージアムの紹介動画では積極的に説明を行い、聞きやすい声とわかりやすい声で高い評価を得られました。2023年2月17日にもリーダーの「てつや」と東海オンエアミュージアムに関する会議を行ったことが判明しています。

東海オンエアいちご食べ尽くし動画に参加

サイクロン中川さんは、2023年2月4日のいちご食べ尽くし生配信に早番として参加しました。15時間に渡る長時間の生配信なので東海オンエアのメンバーが一番大変ですが、準備と片付けを考えると裏方の負担もかなり大きいでしょう。サイクロン中川は、いくとと交代で長時間の勤務をこなして生配信の成功に貢献しました。

東海オンエアジブリパーク動画に参加

サイクロン中川さんは、2023年2月12日に公開されたジブリパークの動画にて、マッチョ二人の喧嘩シーンにマッチョ役として出演しました。服を破るマッチョの演技を見事にこなしまた後に、河の神を演じるリーダーてつやのサポートもしました。恐らくそれ以上に裏で工作準備をしたほうが大変だったと推察されます。

同じく東海オンエアのバディをつとめる「からあげくん」に、「ちょっと今からスタジオ来れますか?」と誘われて行ってみたら、とてつもなく忙しい工作の現場だったようです。ジブリパークの動画では、「たけしくん」「からあげくん」「ぷんさん」「サイクロン中川」などが工作にかなりの時間を費やしました。

サイクロン中川はTwiceファン

サイクロン中川はTwiceファンなので、同じくTwiceファンであるバディの「ニトロ爆弾」と「たけしくん」と一緒に2023年5月のライブを応援に行きました。3人共かなり熱心に応援しているようなので、この体験が東海オンエアのバディとしてファンのためのサービスを行う際に役立つことでしょう。

サイクロン中川はPerfumeファン

サイクロン中川はPerfemueファンなので、CDを買ったり、ライブに行ったりしています。ファン活動をしているからこその視点でイベントをプロデュースできるのが強みですね。

サイクロン中川はblack midiファン

サイクロン中川はblack midiのような比較的コアなバンドのファンであることも判明しました。

東海オンエアとサイクロン

東海オンエアとサイクロンといえば、遊戯王カードの「サイクロン」やナガシマスパーランドの「ホワイトサイクロン」でしたが、今後は第一に突風TVのサイクロン中川を思い浮かべることになりますね。

サイクロン中川の入社時期

サイクロン中川は、2019年11月1日にUUUM株式会社に入社しましたので、2022年11月1日に入社3周年を迎えました。入社してすぐにU-FESを担当し広島や沖縄に行きました。東海オンエアの担当になったのは、2022年3月からです。

サイクロン中川が結婚!

サイクロン中川は、2022年11月13日に結婚しました。結婚相手は非公表ですが、手と指輪の画像はTwitterにて公開されています。結婚を気に名字を変更するかどうかは不明です。人気YOUTUBERの「はなお」さんと同日の結婚となり、暴れん坊チキンの8周年と同日の結婚となったことを喜んでいました。

東海オンエアのバディ「山本みずほ」の本名あだ名エピソードなど

サイクロン中川の結婚式は?

サイクロン中川は、2022年11月27日に自身の結婚式を挙げました。多くのイベントをプロデュースしてきた立場でも自分のイベントは緊張することことです。2日前には東海オンエアの仕事を休んでブライダルサロンにまで行く気合の入りようです。

スタッフ3人がかりで顔と両手のケアをしてもらったようです。11月23日には人生初のコンタクトレンズをつける決意もしていました。おそらく結婚式の写真で見栄えをよくするためだと思われ、イベントへの情熱の凄さがプライベートにも出ています。

サイクロン中川の父親は和食料理人

サイクロン中川は、和食料理人であることが判明しています。2023年の正月にも和食料理人の父親が作った本格的なお雑煮を食べたようです。子供のときから美味しい和食をたくさん食べていて、舌が肥えている可能性が高いです。

サイクロン中川も料理ができる

サイクロン中川は、無糖練乳をネットで取り寄せてまで、キブサチのエビマヨを作りました。2023年1月28日の初回調理では、店の味に遠く及ばなかったようで、今後9回の調理を通じてキブサチのエビマヨを極めるとのことで楽しみですね!

サイクロン中川はお酒癖

サイクロン中川は、お酒を飲めば飲むほどテンションが上がっていくタイプだということです。明るくお酒を飲み続けるので、虫眼鏡からは東海オンエアのバディ内では一番お酒が強いと思われていましたが、本人はあまり強いと思っていないようです。

2023年の東海オンエアとサイクロン中川

サイクロン中川は東海オンエアの10周年イベントの運営のタスクを多めにこなしています。イベントの盛り上げが重要な仕事なので、2023年の東海オンエア10周年イヤーでも今まで以上の活躍が期待できます。特に、2023年3月末から開催中の「東海オンエアミュージアム」関連の仕事に力を入れています。

仕事とプライベートの資格取得

サイクロン中川は仕事で使う資格とプライベートの資格の合計3つを取得するとTWITTERで宣言しました。具体的な資格名と期限が明かされていないのですが、2023年中に3つの資格を取得し報告する確率が高いです。仕事で使う資格に関しては、東海オンエアの動画内で動画の流れに従った自然な形の発表になる可能性が高いですね。

巨大なこたつ用ソファを購入予定

サイクロン中川は新婚なので、新居に巨大なこたつ用ソファを購入すると発表しました。画像を見る限り、かなり高そうなので、東海オンエアのバディとして活躍してガンガン稼いでいこうという情熱が感じられます。ただし、同じくバディである「たけしくん」と比較すると個人的な情報発信は弱めです。

インスタグラムアカウントの乗っ取り被害

サイクロン中川は「n_31960」というインスタグラムのアカウントを開設しましたが、2023年5月21日にはアカウントを乗っ取られてしまい、ログインできなくなりました。そして、誕生日である2023年5月24日に「cyclon_31960」というアカウントを作成しました。もともと、同じく東海オンエアのバディである「からあげくん」のインスタライブを視聴するために作ったアカウントだったので、特に支障はないようですが、間違って古いアカウントをフォローしないように気をつけましょう。

スレッズのアカウントも所有

サイクロン中川はインスタグラムのアカウントである「cyclon_31960」を使ってスレッズもやっていました。しかし、スレッズがあまり流行しなかったこともあり、2023年10月9日時点では最終更新が10週間前となっています。

サイクロン中川の顔・外見について

サイクロン中川は「ドラゴンボールの誰かに似ている」と「てつや」に言われています。サイクロン中川はタレ目で四角い顔をしており、特徴的な顔なので漫画にしやすいといえるでしょう。「ホワイト将軍」や「モナカ」などが候補に上がっていますが、具体的なキャラクターはまだ未発表です。発表されたら、追記します。

サイクロン中川の後輩バディ

サイクロン中川は東海オンエアの中では新しいバディです。サイクロン中川の後輩は少なく、その中で有名なのは「たけしくん」です。「たけしくん」にも面白いエピソードがたくさんあるので、参考にしてください。「たけしくん」はサイクロン中川の誕生日のお祝いもしてくれました。

東海オンエアのバディ「たけしくん」の本名あだ名エピソードなど

東海オンエアのバディ「散歩ロボ(森さん)」の先輩でもある

東海オンエアのバディ「サイクロン中川」は、同じくバディの「たけしくん」の後輩である「散歩ロボ(森さん)」の先輩となります。2023年10月6日の動画で初登場した「散歩ロボ(森さん)」に関しては以下の記事を参考にしてください。

東海オンエアのバディ「散歩ロボ(森さん)」の経歴・エピソードまとめ