銀座矯正歯科の治療期間は6ヶ月~10年?


スポンサードリンク

銀座矯正歯科の治療期間は短い!

矯正治療にかかる時間は個人差が大きいのですが、平均的には3年程度です。銀座矯正歯科では、6ヶ月~1年程度の短期間で終わるスピード矯正が行われています。

とはいっても、平均的には1年半ほどはかかるようです。平均1年半ほどで、驚異的に短い人が入る分、長くかかってしまう人もいるようです。

銀座矯正歯科の治療期間が10年以上になる?

矯正治療には患者の協力が欠かせないので、中には10年以上通院を続けている患者さんもいるようです。このケースは治療を中断した場合の話なので、通常は当てはまりませんが。

この悪評を書いていた方は、「最悪の歯医者です」と書いていましたが、患者側に問題がある確率が高いです。極端な話、患者が矯正器具を壊して放置していれば、スピード矯正は不可能です。

普通にしていれば矯正器具が壊れることはあまりありませんが、中には何度も矯正器具を壊してしまう患者さんもいるようです。

銀座矯正歯科の悪評と最悪の失敗などはこちらから

銀座矯正歯科の治療期間が伸びる原因

銀座矯正歯科は非常に混んでいるので、通常の予約は取れますが、急な器具の故障などの予約は少し取りづらいです。ですから、器具を壊してしまったりして治療を中断すると予約がなかなか取れなくて治療期間が伸びることもありえます。

また、銀座矯正歯科だけでなくすべての矯正歯科で治療期間は前後することが多いです。2年の予定でも1年半になることもあれば、4年くらいかかることもあります。

矯正治療に失敗した場合には、永遠に治療が完了しないこともありえます。矯正歯科を探す場合には慎重に悪評などもチェックして、最悪の失敗を防ぐために全力を尽くしましょう。