路上教習で人轢いた話

路上教習でやらかした話を紹介しています。路上教習で人を轢いた話など深刻な話も紹介しています。路上教習で人轢いた話は最悪ですが、路上教習で人轢いた体験から学べることもたくさんあります。

路上教習で人を轢いた話

日本でも路上教習で人を轢いた人はたくさんいるので、路上教習で人を轢いた話をまとめました。急な飛び出しでも教官が急ブレーキを踏んでくれるので基本的には人を轢いたりはしないのですが、教官も油断していることは意外と多いので、人を轢いた人が多数出ています。路上教習で人を轢いたとしても死亡事故になることは珍しいですが、死亡事故になったケースも実際にあるので、まずは路上教習で人を轢いた結果死亡事故になってしまった事例を紹介します。

路上教習で人を轢いた死亡事故の話

2009年3月22日に新潟で路上教習で人を轢いた結果、死亡事故になってしまったという事例があります。教習車の運転していた18歳の男性と36歳の男性教官が運転過失致死容疑で事情を聞かれました。教習車が人を轢いたのは午後6時45分ごろで外は暗かった上に強い雨が降っていたためにおきた死亡事故です。また、被害者の女性は横断歩道ではなく道路をわたっていたので、予見することが難しい事故でした。路上教習で人を轢いた話はよく聞きますが、死亡事故は珍しいのでニュースにもなりました。

路上教習で人を轢いたら、どう責任をとる?

路上教習で人を轢いた場合には、基本的な責任はすべて運転者が取ることになります。といっても、賠償金などは教習所に入るときに強制加入する保険でカバーできます。また、わざと人を轢いたのでなければ、逮捕されることもまずないですし、反省すればすぐに日常生活に戻れます。また、人を轢いたトラウマで運転ができなくなる可能性もありますが、精神的に問題なければ免許を取得して自動車を運転することも可能です。

路上教習で子供を轢いた話

路上教習では、全く左右確認をせずになんの予兆もなく道路に飛び出してくる子供もたまに見かけます。大半は急ブレーキが間に合って人を轢いたりはしないのですが、たまに子供を轢いた話を聞きます。教習車は基本的にスピードが遅く、ブレーキもかけているので、子供も意識があって大丈夫なのですが、教習生はかなり落ち込んでトラウマになることが多いようです。

ミラーで人を轢いた話

路上教習では、狭い道を通ることもあります。その際に、サイドミラーで人を轢いたという話もあります。高齢者などは後ろから気ている車に気づかないので、路肩から急に車道側によろめいてきてサイドミラーで人を轢いたという話も何度か聞きました。また、自転車やバイクの人を轢いた話も多数あります。サイドミラーで引っ掛けた場合にも人を轢いた扱いになるので、正面だけでなく前後左右も良く見て運転することが大切です。

路上教習で縁石に乗り上げて人を轢いた話

路上教習で左折時に縁石に乗り上げて、人を轢いた話もあります。歩行者は自動車が縁石に乗り上げて来ることを全く想定していないので、車道すれすれの危ない位置にいることもあります。ですから、路上教習で左折するときには縁石に乗り上げてそのまま人を轢いたりしてしまう人もいるのです。縁石によって速度が一気に落ちるので大事には至らないのですが、縁石を乗り越えてまで人を轢いたりしないように気をつけましょう。

路上教習で人を轢いた体験から学びを得ることも可能

実際に路上教習で人を轢いた人の気持ちになって何を学べるかを想像してみましょう。(ここから路上教習で人を轢いた人の体験談)路上教習で人を轢いた体験から安全運転の大切さを学びました。教習所のビデオを見るよりも一度人を轢いた体験が安全運転を強く意識させてくれました。また、交通事故を起こした際の動きや流れも覚えることができたので、万が一、また人を轢いた場合にはスムーズに人命救助をすることができると思います。人命救助の授業も誰よりも真剣に行うことができました。人を轢いたことがない人も人を轢いた人の気持ちになって真剣に授業を受け続けてほしいと思います。

路上教習で人を轢いた後も人生は続く

実際に路上教習で人を轢いた人には免許を取ってほしくないものですが、免許を取りに来ている人はどうしても免許が必要な事情があるので、人を轢いた後でも免許取得に向けて頑張ることが多いです。運転中に人を轢くかどうかは運の要素も強いので、たまたま路上教習で人を轢いた人が運転適性がまったくないとは言えません。免許取得後に人を轢いた場合でも、よほど運転に問題がない限り運転免許を取り上げられることはありません。

路上教習でやらかした事例まとめ

高速教習と違って多種多様な事件が起こる、路上教習でやらかした事例をまとめます。基本的に自動車だけが走行する高速教習と違って、自転車や歩行者が入り乱れる路上教習でやらかした人のほうが多いです。

巻き込み確認を忘れてやらかした

路上教習で一番よくあるやらかしが巻き込み確認の忘れです。大抵の場合、巻き込み確認をしなくても巻き込みをしてしまうことはないので、巻き込みは忘れやすいです。路上教習で巻き込み事故をやらかしそうになって教官に大激怒された人も実在します。また、巻き込み事故は珍しいので教官が油断していて、自転車の人を轢いたり、バイクの人を轢いたりする事故も起きています。

人を轢いた事例はたくさんある

路上教習では、人を轢いてしまうという最悪のやらかしを実際にした人が複数います。歩行者が急に飛び出してきた上に、教官もうまく対応できなかったという不幸が重なってしまった場合にのみ起きる事故です。ただし、基本的な責任は運転者にあるので、教官頼みにせずに常に歩行者の飛び出しを警戒しましょう。人を轢いたといっても、教習車は遅いので大事に至ることは少ないです。ただし、高齢者や子供などの弱い人を轢いた事故では死亡事故になったり、重症になったりしているので気をつけましょう。

歩行者が飛び出してきたから、やらかした!

路上教習では、赤信号なのに飛び出してくる人や横断歩道がないのに飛び出してくる人がいます。特に、子供は左右を確認せずに一気に飛び込んでくるので、死角があるときは、「急に子供が飛び出してくるかも」と思って運転をしましょう。路上教習でやらかした話で一番多いのは、急な飛び出しに急ブレーキをして怒られたという話です。

ミラーをぶつけた!やらかした!

路上教習では、狭い道を通ることもあります。その際に、対向車が来ていると対向車と距離を取ることに気を取られて、ブロック塀などにサイドミラーをぶつけてしまうやらかしがよくあります。対向車との距離は大切ですが、サイドミラーにも注意を向けましょう。

縁石に乗り上げた

路上教習では内輪差を考えずに運転していると縁石に乗り上げるというやらかしが起きてしまいます。特に左折をする際には、縁石に乗り上げないように注意をしましょう。また、縁石を気にしすぎて逆方向にはみ出すのも危険なので、バランスを取ってやらかしを防ぎましょう。

黄色信号で追突された

路上教習では黄色信号でも停車するので、後続車から追突されるリスクがあります。基本的には追突してきた後続車が悪いので、後続車がやらかした扱いを受けるのですが、危険な運転をするドライバーの事故に巻き込まれないようにする練習も大切です。また、教習車が急ブレーキをかけたことが原因で後続車が追突してしまう場合もあるので注意しましょう。

やらかした後の反省が大事

路上教習で、やらかしたとしても免許を取ることはできます。むしろ、やらかした後にしっかり反省することで、運転の技術がどんどん向上していき、卒検でも安全な運転ができます。また、教習所を卒業した後も、路上教習でやらかした反省を活かして、安全運転をすることが大切です。

路上教習で人を轢いたネタまとめ

路上教習で不安な人を和ませるために、路上教習でありえないやらかしをしたという作り話をするのがツイッターを中心に流行っています。真に受けて勘違いしないように以下で具体的な特徴を紹介しておきます。実際にしたやらかしではなく、路上教習のときにこんなやらかしをしたら面白いだろうな、と想像して作ったお笑いネタです。こういう不謹慎なネタを話す教官や生徒は実在しているので事前に免疫をつけておくことが大切です。

路上教習で人を轢いたけど自分が無事で良かった

路上教習の際に人を轢いたという冗談ネタはたくさんあります。「路上教習の初日に人を轢いたけど、自分は無事で良かった!」と頭がおかしい人になりすました、やらかし体験談がツイッターや5chなどの匿名掲示板を中心に多く投稿されていますが、冗談を真に受けないように気をつけましょう。面白くするために実際に存在してるおかしな人の文体や顔文字を真似しているので妙にリアリティがある点に注意が必要です。

路上教習で人を轢いた後にリクライニングレバーを引いたネタ

路上教習では停車時にサイドレバーを引く必要がありますが、その際に間違ってリクライニングレバーを引いてしまったというお笑いネタもツイッターなどでよく見かけます。特に人を轢いた場合などやらかして怒られるはずの場面で、リクライニングレバーを引いてしまったというお笑いネタが人気です。

路上教習でたくさん人を轢いた伝説ネタ

路上教習でやらかして伝説を作ったというネタも人気です。たくさん人を轢いたとか、教習車をたくさん廃車にしたとか、サイドレバーをへし折ったとか、教官をたくさん泣かせたとか、問題を起こしすぎて教習所のルールを変えたとか、もりすぎたやらかし話を集めて作った伝説の教習生を作り上げるネタです。伝説なので伝聞系のお笑いネタとして作られることもあります。

路上教習で人を轢いたのに合格ネタ

路上教習で何度もやらかした人でも1回でも卒検に成功できれば合格できるのが実態です。そのため、人を轢いたとか、たくさく事故を起こしたとか、とんでもないやらかしを続けたのに無事免許取得したと報告するお笑いネタもあります。「お前みたいなのに免許取らせたら危ないだろ!」というツッコミネタの冗談なのですが、実際にはかなり危険な運転をする人でも受かっているのは怖すぎて笑えません。免許取得して早速、死亡事故を起こしたという不謹慎なやらかしネタを投稿する人もいるので注意しましょう。

やらかして即帰宅ネタ

路上教習や免許合宿でやらかして即帰宅して今でも免許取っていないという自虐ネタを投稿している人もいます。このタイプの自虐ネタは本当のことである場合もあるので、実際のやらかし体験談として参考になる場合もあります。人を轢いた後に免許を取る日もいますが、トラウマになって免許を取れなくなってネット上で不謹慎な人を轢いたネタを投稿し続けている人もいます。

高速教習でやらかした事例まとめ

路上教習よりも怖いと評判の高速教習でやらかした話は以下の記事でまとめました。当然ですが、高速教習で人を轢いた事例はまだ日本には存在しません。ただし、高速教習で死亡事故が起きたことはあります。

高速教習でやらかした事例まとめ