銀座矯正歯科への最悪評価とステマ疑惑


スポンサードリンク

2022年の銀座矯正歯科の評判と最悪評価

銀座矯正歯科のグーグルの評判で4.3なので、矯正歯科の中ではかなり評価がよいと言えます。ただし、最悪という☆1評価も27件あります。

実際に治療を受けた人よりも無料相談で最悪の印象を持ったという悪評が多いという特徴もあります。私も実際に初診相談を受けてみて、「最悪」と思うことはなかったですが、多くの矯正歯科を調査して最高に近い場所も見つけていたので「銀座矯正歯科で歯列矯正をするのはやめよう」とは思いました。

2022年時点では評価がかなり良いですが、2016年までは、私のサイトにも匿名の方から最悪評価の投稿がありました。

銀座矯正歯科の昔の最悪評価などはこちら

銀座矯正歯科の接客は最悪?

他の人の口コミを見たところ「院長はタメ口も使う」とあったように、接客態度に少し問題があったことが印象に残りました。この程度だと「最悪のサービス」といえるほど悪いとは思いませんでしたが、接客に力を入れている矯正歯科にしか行ったことがない場合には、接客態度が最悪と感じる可能性はあるでしょう。

実際に、患者が怒って警察沙汰になったり、一時的に新規男性客お断り状態になったり、というトラブルがあったことが口コミ評判からわかります。過去にトラブルに巻き込まれたり、嫌な思いをしても反論できないような方には、銀座矯正歯科はおすすめできません。

恐ろしいことに、銀座矯正歯科の院長の態度は矯正業界では最悪ではありません。もっと態度の酷い歯医者はたくさんいます。もちろん、接客態度が素晴らしい矯正歯科医もいますのでご安心ください。

◆銀座矯正歯科で最悪の事態を想定してしまう理由◆

矯正歯科の治療は一般的に失敗が多いのですが、銀座矯正歯科では実際の治療の失敗例はあまりないようです。銀座矯正歯科よりも失敗事例が少ない病院も結構ありますが、より失敗事例が多い矯正歯科のほうが多いと言えるでしょう。

歯列矯正自体に健康を大きく害するリスクがあるので、銀座矯正歯科で失敗したと報告している人がいても、それが銀座矯正歯科のせいなのか一般的な歯列矯正のリスクなのかを明確にするのは意外と難しいです。

銀座矯正歯科の場合は接客態度がいまいちなので、最悪の事態を想定すると不安になります。ネット上には良い評価のほうが多いですが、様々な業界でステマやヤラセが発覚している状態では歯医者も信用出来ないのは仕方ありません。

歯医者業界にもステマとヤラセがあります

銀座矯正歯科の口コミがステマやヤラセなのかはわかりませんが、歯医者業界は他の業界と同等以上にステマやヤラセが多い業界なのは間違いないでしょう。

個人個人で症状が異なる上に、年に数十回利用するサービスではないので、ステマやヤラセを見抜くことが難しい分、ステマやヤラセが横行しています。

ほぼすべての業界で家族や友人に頼んで高評価をつけてもらったり、外注業者にお金を支払って高評価をつけてもらったりするのは横行しているので、高評価が10件前後の場合は偽物で怪しいかもと疑うべきです。

お金さえ支払えば誰でも100件でも200件でも高評価をつけることができる点にも注意が必要です。そこまでやる歯医者はほぼいないと思いますが。

ステマより悪質な書き込み

銀座矯正歯科の口コミには、ステマの真逆の架空の最悪評価も入っています。

ライバルの矯正歯科が嫌がらせで患者のふりをして最悪の評価を入れることもよくあります。

また、最悪の評価をつけた後に「○○万円支払えば、消せますよ」と営業をしてくる業者もいます。

悪い口コミも嘘である可能性があるので、内容をよく読んで本当かどうかを考えましょう。

銀座矯正歯科に最悪という評価が付きやすい理由

銀座矯正歯科は高額で高度な治療を行っているため、難症例の患者が多く、通常より高い技術を持っていても失敗例が増えやすいために、最悪の評価がつきやすいということも考えられます。

銀座矯正歯科が高度な治療で難症例をうまく治したとしても、難症例は普通の症例よりも痛みが多かったり、治療時間が長かったりするので誤って最悪評価が付けられるリスクがあります。

また、治療技術とは関係なく、個人的な恨みなどで最悪という評価がつけられやすい点にも注意が必要です。銀座矯正歯科は接客態度に関する最悪評価があるので、治療を問題なく行っていても個人的に嫌われたことによって、治療にまで最悪評価をつけられてしまうリスクがあります。

実際に、銀座矯正歯科のスタッフの方もグーグルの最悪評価の口コミに対して、「来院していない人の可能性がある」と警告を行っています。

とはいえ、ひどい目にあっても一切コメントしない人も多いので、低評価がある歯医者を見つけたら要注意です。低評価がついた数よりも多くの嫌な思いをした患者がいる可能性もあります。

銀座矯正歯科は最悪の矯正歯科?

矯正歯科について調べれば調べるほど銀座矯正歯科が最悪ということは絶対にないと確信できます。

世の中にはあまりにひどい矯正歯科がたくさんあるので、注意しましょう。矯正治療後に歯や顎に関連した重大な後遺症を負って、精神面まで崩壊して苦しんでいる人は世の中にたくさんいます。

銀座矯正歯科も含めて評価の高い矯正歯科を複数回って、一番よいところを選ぶのがおすすめです。

銀座矯正歯科の接客は改善が期待できる

矯正歯科もほかの業界と同じく、グーグルにて最悪の評価を自由につけられるようになった影響で、経営の改善が進んでいます。

銀座矯正歯科は、最悪の評価も含めて多くの評価に直接返信しているので、グーグルの口コミをかなり重視しています。

特に接客に関しては、院内で改善すると明言しているので、接客態度の改善が期待されます。

2022年以降は、銀座矯正歯科を含めて矯正歯科業界全体で接客を含めた経営のあり方の改善が進むと予測できるので、いい矯正歯科が見つからない場合には焦って矯正治療を始めなくても良いでしょう。

◆コメント欄について

当ページのコメント欄は誰でも自由にかける場所ですが、誹謗中傷に当たる部分は削除する可能性があります。

とはいえ、別の記事の批判コメントに関して警察と話し合った結果、誹謗中傷を書くことで直接報酬を得ていなければ問題ないということでしたので、不満やクレームのコメントも基本的には掲載します。

大変な目にあった場合は感情的になると思いますが、できるだけ事実に基づいた正確なコメントをお願いします。

コメント欄は、普通に治療に満足した人はあまり書かない傾向が強いので、クレームばかりになっていても「クレームばかりのだめな矯正歯科」と考えないようにしましょう。

「コメント欄の開設期間から計算して何年間でどれだけの重大な失敗事例が報告されているのか?」という簡単で見てください。

どんなに良い治療をしている矯正歯科であっても、時間が立てば経つほど重大な医療ミスの発生の確率が高まることを忘れないで下さい。

特に歯列矯正治療に関しては、重大な失敗の結果、歯や歯茎だけにとどまらず全身の症状が広がっていく可能性もあるので慎重になることが大切です。