kitchen Soyaのメニューとクチコミについて

つくば市の豆腐ランチで人気のkitchen Soyaのメニューとクチコミについて紹介しています。2020年9月から2023年11月までのメニューとクチコミを紹介しています。

2020年9月のkitchen Soya初訪問クチコミ


つくば市豆腐ランチで有名なkitchen Soyaは住宅街に紛れた場所にありました。
細道を入っていた場所にある上に、周辺に似たような建物があるので、少しわかりにくいですね。
食事ができるのは1Fだけですが、2F建ての建物になっています。

注文したメニューは、
豆腐入りハンバーグ(トマトソース)セット950円
チキンカレーセット 1,170円
でした。

各セットにはスープ・香の物・小鉢などがついてくるので、健康的なメニューですがボリュームたっぷりでした。
希望すれば、ミニサイズの豆乳もつけることができるのも嬉しいですね。

豆腐入りハンバーグ(トマトソース)ランチの評価

豆腐入りハンバーグ(トマトソース)は食べやすくてとても美味しいです。
癖が強くないので、毎日でも食べられそうです。

チキンカレーセットのランチ評価

チキンカレーセットは、すごく辛いので辛いものが好きな人以外は注文を控えましょう。
鶏の食べ物が3本も入っているのでボリュームがすごく、少食な人にはおすすめできません。
カレーの味自体はかなり美味しいので、辛いものが好きな人にはおすすめです!

kitchen Soyaの店内などの評価

20代から40代の女性グループでいっぱいでした。かなり繁盛しているお店ですね。
接客は男性店員が自然体で普通に接してくるタイプのお店です。
内装はおしゃれな小屋といった感じで、いろいろなものが飾ってあります。
トイレはしっかり清掃されていました。

2022年6月のkitchen Soyaクチコミ

2022年にはいってもつくば市東光台のkitchen Soyaを主にテイクアウトでリピートさせていただいています。ある程度、常連になったため、名前を覚えていただきスムーズに注文できています。主にテイクアウトで利用しているのですが、「豆カレー弁当」と「トマトハンバーグ弁当」を交互に頼んでいます。

2023年6月のkitchen Soyaクチコミ

イートインの場合には「豆カレーセット」には、豆腐にゅうめん、冷奴豆腐、豆乳などがついて豆腐ランチですが、テイクアウトの場合には豆腐ランチではなくなります。「豆カレーご飯」と「サラダ」の2つのセットになるので、テイクアウトよりもイートインがおすすめです。

柔軟に内容を変えてもらえた

「豆カレー弁当」のサラダにはテイクアウト限定で「生ハム」がつくのですが、「生ハム」が苦手なため一度別のものに変えてもらって以来、ずっと別の物が入ったサラダに変えてもらっています。「生ハム」の代わりに入っているのは夏だとトマト、秋だとかぼちゃサラダやポテトサラダです。

ドレッシングが変わった

2022年6月に食べた際にはサラダのドレッシングが黄色いものに変わっていました。なんのドレッシングなのかわからないですが、とても美味しいです!

豆腐ディナーもおすすめ

ディナー専用のメニューもありますが、豆腐ランチのセットもすべてディナーでも同じ値段で食べられます。ですから、豆腐ランチを夜も楽しめる最高のお店と言えるでしょう。

2023年11月のkitchen Soyaのクチコミ

2023年11月に久しぶりにディナーで伺いました。基本的に「豆カレーセット」の中身は一緒でしたが、サラダの中身が少し変わっていました。ディナーでは「豆乳」はなかったので、豆腐ランチと基本的に中身は同じでした。最高に美味しくて健康的なご飯えすが、これだけ値上げラッシュが続く中、値上げをしていなかったので助かりました。ボリューもが多い定食メニューでも1000円前後のものが多いので嬉しいですね。

2023年11月も休日等は店舗前の第一駐車場が満車になります。ですから、第二駐車場を使う必要があるのですが、第二駐車場の場所は少しわかりにくいです。kitchen Soyaの店舗を左手に通り過ぎてすぐの道路を右折して、十字路を一度すぎると右手にkitchen Soyaの第二駐車場が見えてきます。