ディズニーツムツム2016年5月の新キャラ新イベントは?


スポンサードリンク

ディズニーツムツム2016年5月の新キャラの強さの評価はこちらで行います。

2016年5月の新キャラ新イベントは、「ふしぎの国(鏡の国)のアリス」関係?

2016年5月に実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」が全米公開されますね。

実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」の正式なタイトルは「アリス・スルー・ザ・ルッキンググラス(鏡の国のアリス)」です。



このことを踏まえて、2016年5月の新キャラ新イベントが鏡の国のアリス関係のものになる可能性もありますね!
ただし、ズートピアの例を踏まえると、2016年5月の英語版ディズニーツムツムの新キャラ新イベントが実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」に関係するものになっても、日本版では無関係かもしれません。

日本での実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」の公開時期

実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」の日本での公開予定日は2016年7月1日です。

それに合わせて、2016年7月1日0時に「不思議の国のアリス」シリーズより新キャラ登場が期待されます。

2016年5月と2016年7月のどちらもありえますね!

2016年6月ということもありえます。

2016年5月のアメリカ公開の反応を見て、7月の公開にむけて6月にイベントをやっておくというパターンですね!

2016年7月には、ファインディング・ニモの続編「ファインディング・ドリー」の公開も予定されているので、そちらが7月になれば、「鏡の国のアリス」関係の新キャラ追加・新イベント開催は6月か5月にずらすのが合理的です、

ファインディング・ニモの続編ファインディング・ドリー関係の新キャラ新イベントの情報はこちらからどうぞ。

「鏡の国のアリス」のキャラクター

「鏡の国のアリス」と関係が深い「不思議の国のアリス」シリーズから、すでに登場しているのは「アリス」「白うさぎ」「チェシャ猫」「ヤングオイスター」の4種類です。
「鏡の国のアリス」シリーズ

「アリス・イン・ワンダーランド2」の内容を考慮すると2016年5月、6月、7月に追加されそうな新キャラは以下の5つですね。

・アリス(鏡の国のアリスバージョン)

・マッドハッター



実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」はマッドハッターをアリスが救うのがメインのテーマですから、マッドハッターの登場確率はかなり高いです。

マッドハッターはすでにツムツムのぬいぐるみになっている程の人気キャラクターですし!

・タイム

マッドハッターを救うためにタイムの力を借りて、マッドハッターの過去を観てくるので、タイムが新キャラとして登場する確率も高いです。

・赤の女王

・白の女王



あたりでしょう!

アリス・イン・ワンダーランド2からふしぎの国のアリスの新キャラが増えたら嬉しいですね!

2016年5月6月7月の新キャラ情報についてはリーク情報が発見され次第更新していきますね!

鏡の国のアリスの新キャラ情報についてのリーク情報もここで更新していきますね!

鏡の国のアリスには出ないけどすでにツムツムのぬいぐるみになっている「ふしぎの国のアリス」関係のツムキャラクターたち

鏡の国のアリスの公開を記念して、ふしぎの国のアリスのキャラクターを追加する可能性もありますね!

  • 3月ウサギ

  • ドーマウス

  • ハートの王

  • ハートの女王

2016年5月もディズニーツムツムの新キャラとして登場が期待されるキャラクター

シンデレラ、ピーター・パン、ジャック・スパロウなどはいつ出てもおかしくないですね!

実写映画の「アリス・イン・ワンダーランド2」