ホワイトエッセンス池袋店の口コミ(初訪問編)


スポンサードリンク

ホワイトエッセンス池袋店の口コミ(初訪問編)を公開していきます。

その前に、ホワイトエッセンス池袋店の経緯について誤解がないように触れておきたいことがあります。

それは、2004年にホワイトエッセンス池袋デンタルクリニックを開業した現在は池袋デンタルクリニックの院長をされている林文昱さんのことです。
林文昱院長は、2013年10月よりホワイトエッセンス池袋デンタルクリニックとの契約を終了して池袋デンタルクリニックとして開業しているので、誤解しないように気をつけましょうね!
 
ホワイトエッセンス池袋店の口コミ(初訪問編)初訪問編は、ホワイトエッセンス池袋店の口コミを母親から聞いて紹介カードをもらって訪問したところから始まります。
 
2日前に予約確認の電話をもらって「始めての方には記入してもらうものがあるので10分前に来てください」と言われました。ただし、他の仕事が立て込んでいて5分位遅刻して行きました!
 
担当の方は、笑顔で「○○様ですね。」と迎えてくれ「場所わかりづらかったですか?」と会話を続けてくれました。
 
その後5分位かけて問診票への記入を行いました。個人情報の扱いに対する同意書の記入もありましたね。
 
その情報を使ってTポイントカードへの入会も代行してくれました。担当の方は、記入を確認した後、「お手洗いは大丈夫ですか?」と確認してくださったのですが、お手洗いは人が入っていてはいれませんでした。私が、「別に大丈夫です」といったので、そのまま診療室に案内されました。診療室は、完全個室でかなりきれいでした。
 
歯ブラシや歯磨き粉やうがい薬などのデンタルクリニックならではの商品が沢山壁際に並べられていました。診療椅子はソファのような感じでかなり寝心地が良くて眠くなる感じです。問診票に書かれている症状を気になる順に3つ確認されて、その症状ごとにどういうことをすれば悩みが解決されるかを話してくれました。
 
そして、ひと通りお話が終わったら予約していたオーラルスパのコースが始まりました。オーラルスパのコースでは、唾液腺のマッサージなどもありお得な感じがしましたね。オーラルスパのコースでの歯のクリーニングがひと通り終わった後に、完璧な歯を目指してホワイトニングをすることを薦められました。
 
現在の色がしたから2番目の黄色さだったので、上から5番目位の白さを保証するコースを薦められました。「型取りが苦手だからホームホワイトニングはあまりやりたくない」といったら、気を使って、「小さめの型取り用器具を使う」「早く型取りが済むように温度を調節する」「足を伸ばしてそちらに意識を向けて耐える」「花からゆっくり呼吸をする」などのアドバイスと気遣いをしてもらえました。
 
歯列矯正の時に型取りが苦しすぎて嫌だったのですが、デンタルクリニック池袋店では割りとすんなり行きました。デンタルクリニック池袋店の技術がいいのか、ただなれただけなのかは不明ですが。
 
初回のクリーニングの料金は、すぐにホワイトエッセンスの白さ保証コースに申し込んだ場合は、無料になる(もともとコース料金に含まれている)そうですね。