柔道とスキーと野球について


スポンサードリンク

最近トレーニングを再開して、昔いろいろなスポーツをやっていたことを思い出したので、今日はその一部について書いてみますね!

◆柔道◆
小学生の時に柔道をやっていたので、柔道に少し詳しいです。足技が得意で出足払いで3秒で試合に勝ったこともあります^^背負投や一本背負いは実践ではあまり決められませんでしたね。中学入ってすぐにやめたので、絞め技はよくわかりませんね。

柔道の試合とかみるの結構好きですよ^^特に、野村選手が一番好きです。イケメンだし、強いし、キャラも面白いし最高のアスリートですね!

全日本柔道連盟がひどすぎて、柔道の印象は今は最悪ですよね。子供柔道はイツデモ気軽にやめられるから、先生はすごい優しいんで、個人的にはいい思い出しかないです♪

◆スキー◆
スキーは幼稚園の時からやっているので、普通にうまいですよ。スキーの授業でもいつも最高得点です!膝の使い方が上手いので、コブもすべれましたよ!

ジャンプもしてたよ!バックスクラッチャー…コザック!とか、今やったら絶対怪我するでしょうね。冬季五輪とかをテレビで見るだけにしときましょう。

最近の板だと膝うまく使わなくても、綺麗に曲がれるらしいですね。当時の最新の板でくにゃくにゃ曲がるの楽しかったな!

スキーにこだわってたので、スノボはやったことないです。いつかやってみたいですね☆でも、最後にゲレンデに行ったのは高校2年の時だから、もう10年近く前ですね。

◆野球◆
野球はレフトを守ってました。ボールの落下点を予測するのがうまいんですよ^^素早く落下点に移動してましたよ。守備の構えをしてパンツ破けた時もね(笑)バッティングは、そんなにうまくなかったけどね、バントが上手いからよかったとおもいます^^

小学生の時から遊びで野球やってたけど、やっぱり楽しかったですね。人の家にボールぶつけて怒られたこともありましたね(恥)

パワプロとか野球ゲームもたくさんやってました。当然、野球の試合見るのは大好きです。最近はほとんどテレビでしか観ませんけどね。北海道出身なんで日ハムに多少思いいれはありますが、全チーム大好きです!

◆最後に◆
今トレーニングを再開して、思うけど、やっぱり体動かすのは楽しいですね!これからも、いろんな人達と、スポーツを楽しんでいきたいです!