DENマウスピース矯正の評判を調査して驚く

  • 投稿日:
  • by

スポンサードリンク

DENマウスピース矯正の評判については、多くの矯正歯科の方々が書いていますね。

ほとんどの方は、「DENマウスピース矯正は聞いたことがないですね。ただ、8時間で矯正をするのは少し難しい気がします。」という意見です。

優秀な矯正歯科の先生であれば、「自分が知らないすごい治療法がある可能性は否定出来ない」という考え方を持っているし、余計な争いに巻き込まれたくないので、無難な言い方をしていますが、普通に考えるとDENマウスピース矯正の評判はあまり良くないのかな?とおもいます。

実際に、患者らしき人の書き込みでも「あまりに歯が動くのが遅いのでは?」とDENマウスピース矯正に疑問を感じている様子がわかります。

DENマウスピース矯正の評判のネガティブな側面を紹介しましたが、この点を踏まえてDENマウスピース矯正を行なっているでん歯科 院長 石田一生のサイトを見てみると、「一日10時間以上つけると、土台がぼろぼろになる」というようなことが書かれているので、ゆっくり治療をすることを強みにしているようです。

ですから、他の治療法の人と比べて遅いという、でん歯科 院長 石田一生によるDENマウスピース矯正の評判は、治療法の特徴をそのまま説明しているに過ぎない、ということもできます。

ただよくよくDENマウスピース矯正を行なっているでん歯科 院長 石田一生のサイトを見てみると、歯根吸収のリスクを低下させるだけでなく、「最適な方法」と書かれているので、「それなら普通と同じかそれより早いスピードで治療が終わるかも♪」と普通の人が期待するのも無理はありません。

治療例の紹介するページの内容が削除されているので、もしかしたら、普通より遅いのかもしれません。DENマウスピース矯正を行なっているでん歯科 院長 石田一生のサイトに掲載されている症例は、2年間のDENマウスピース矯正治療によるものですが、これは別に早くも遅くもないですね。

サイトをじっくり読んでみても現時点では、治療スピードの速さに関する記述は殆ど無いので、普通より遅いという覚悟を持ったほうがいいかもしれませんね。

「DENマウスピース矯正治療では他の治療法で失敗した場合のリカバリー治療を行わない」というような趣旨の内容がたくさんホームページ上に書かれているのも不安になりますね。

普通に考えると、他の治療法で失敗した場合のリカバリー治療をできる、という方が凄そうな感じがしますからね。

DENマウスピース治療の関係者様へ。
この記事の内容に不備があればお問い合わせフォームかコメント欄から訂正要望を出してください。

削除や訂正の条件は厳しいですが、DENマウスピース治療の関係者様の意見を併記して欲しいと言うお願いはほぼ無条件で受け入れています。