色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログ

このサイトの説明

このブログでは色々な失敗談を参考に、様々なサービスの口コミ評価や評判などを調べていくブログです。

カテゴリー一覧

色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログTopへ >  東京都で最安値の矯正歯科(時期によっては安いだけかも)


スポンサードリンク

東京都で最安値の矯正歯科(時期によっては安いだけかも)

最安値の矯正歯科は定期的に変動します
東京都内の最安値の矯正歯科を探す方が多いと思うので、その情報を個々で書いて行きたいと思います。歯列矯正の料金は治療方法でも矯正歯科ごとに異なるので、なかなか比較が難しいです。また、料金改定も定期的に行われるので常に正しい情報が提供されているとは限りません。
最安値の治療はデメリットがあります
東京都で最安値の矯正歯科といっても、治療方法は限られます。目立つメタルブラケットでも良ければ、都内でも398000円から歯列矯正をしてくれる矯正歯科があります。しかし、実際には料金表に「398000円~」と記載されているので、いろいろな理由でもう少し値段が上がるかもしれません。検査に2万円がかかることは確定しているので最低でも418000円はかかることになります。東京都内の矯正歯科としては以上に安い価格ですが、他の治療方法をみてみるとそこまで安くはないので、メタルブラケットでの治療は集客用のプランかもしれません。
最安値の矯正歯科のデメリットをさらに研究
歯列矯正に限らず他に様々な治療を行なっているので、メタルブラケットでの治療で利益を取れなくてもよい、という考え方で行なっている可能性もあります。一説によるとメタルブラケットはワイヤーを通す際に感じる痛みや違和感がデーモンシステムなどの治療方法に比べて大きいそうです。また、矯正歯科の技術レベルによってはデーモンシステムなどの特殊な道具を使ってメタルブラケットで治療した場合よりも治療期間を短縮させることが可能、とされています。
歯列矯正の料金が安いわけ
料金と歯列矯正の治療レベルが比例するわけではありませんが、安い料金には当然分けがあります。最安値の矯正歯科なら、他の矯正歯科がやらないような大胆な戦略をとっていると考えるべきです。歯のメンテナンスサービスの販売も視野に入れれば、歯列矯正の料金は安くできることができるでしょうし、最安値の矯正歯科には簡単に客が集まるので、最安値を目指した広告競争も値下げ要因になります。ただ、歯列矯正の場合は、信用が何より大切なので最安値競争はゆっくりすすみます。あまりに料金が安いと不安で顧客が来なくなりますからね。
最安値=お得ではない
矯正歯科を中心とした歯列矯正業界は基本的に自由競争で市場が飽和しているので、理由もなく安いということはありません。治療技術ではなくマーケティングのテクニックで高い料金をとることに成功している矯正歯科もありますが、逆に上手にマーケティングをすることで余計な経費がかからずに済安い料金を実現している矯正歯科もあります。ただし、マーケティングもインターネットが中心になってきたために、簡単にお互いを真似できるので、あまり差がつかなくなってきました。
最安値の料金で治療して貰う方法
最安値の料金で歯列矯正を済ませるためには、「目立つメタルブラケットで我慢する(アメリカなどでは目立つことはメリットです)」「他の治療につながるようにする(申込は強制でない場合がほとんどです)」「非抜歯矯正などの特別な要望をしない(基本的に治療しやすい方法にする必要があります)」「経験の浅い医師や給料が比較的安いスタッフにできるだけ多くの治療を受ける」などある程度妥協することが必要です。


スポンサードリンク

色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログへコメントを投稿

(いままで、色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
関連エントリー

[東京都で最安値の矯正歯科(時期によっては安いだけかも)]関連エントリー

 >   >  『東京都で最安値の矯正歯科(時期によっては安いだけかも)』のページ上部へ↑
『色んなサービスの口コミ評価や評判取材ブログ』のサイトトップへ