2011年の成人歯列矯正治療

  • 投稿日:
  • by

スポンサードリンク

1月11日に最終チェックを受けて、3月14日に装置を外すのですが、
今もさらに歯並びが奇麗になって言っています。
奇麗に並んでいる状態から、完全なアーチを描く状態へと少し
ずつ進んでいるように感じます。

*以下は、アメーバニュースの歯並びに関する記事を見て思ったこと*

歯列矯正を始めると他人の歯まで気になるようになりますね。
気持ち悪いと思っても言わないようにしていますが、つい言って
しまうこともありえるかもしれません。

ガタガタの歯の隙間には虫歯があることがかなり多いようですし、
清潔感のなさはかなり厳しいですね。かみ合わせも悪ければ、
全身の健康にも問題がありますので、いたたまれない気持ちになります。