親知らず抜歯後の実体験と料金比較。


スポンサードリンク

親知らず抜歯後は話しにくいので、親知らず抜歯前に薬の話などを済ませよう。
薬が余ってしまったため今回はいらないだとか、地元の歯医者の消毒の予約の
お願いをするとかいうことは先に話しておくとよい。
矯正治療のための親知らず抜歯は保険が利かない。
斎藤歯科では料金3150円くらいの予定。
広瀬デンタルクリニックでは親知らず抜歯のみで料金4130円。
梅田歯科では親知らず抜歯と抗生物質・痛み止め・うがい薬で料金2860円。

親知らず抜歯は簡単な上を近くの上手な歯医者に任せ、
出血が多い下は遠くでもよいから名医に頼む。
親知らず抜歯中は麻酔が効いているので痛くない。
事前に抗生物質を飲んでおくと痛みや出血が軽減する。
親知らず抜歯ごに麻酔が切れてから痛みが始まるが、
痛み止めを飲めば痛くない。
下の親知らず抜歯の時も、上の親知らず抜歯の時も痛み止めを
飲まずに痛みを確かめてみた。
右上の親知らず抜歯後は当日のみ少し痛みがある。
左下の親知らず抜歯後は2日後まで比較的大きな痛みがあった。
痛み止めを飲んでみたら、すぐに痛みを感じなくなった。
親知らず抜歯の痛みは食欲を無効化してくれるので、
宿便を出すことができて非常に健康に良い。

レントゲンには写らない親知らず歯根の曲がりを事前に知っていると
簡単に抜けてしまう。
血行が良すぎると上の親知らず抜歯後でも出血がなかなか止まらないので、
縫ってもらうとよい。
ガーゼを噛むことによる圧迫止血をより長い時間行うのもよい。
消毒や抜糸は遠くの名医ではなく、近くのよい歯医者にやってもらう。
親知らず抜歯関連のすべてにおいて名医より近くの歯医者の方が安いことが多い。

12月2日親知らず抜歯後の抜糸と消毒。
3錠ほど抗生物質を飲み忘れたせいか、少し膿の味やにおいがしていて、
治りも悪いと診断される。
12月4日右下の親知らず抜歯後は、抗生物質を積極的にのもう。
親知らず抜歯前の抗生物質も飲んで膿を徹底的に止めないと。
痛み止めも5錠余っているから、全部飲んでしまおう。