自分たちが通う矯正歯科の条件

銀座矯正歯科、南青山デンタルクリニック、友部自動車学校などの詳細情報を掲載して、最悪な失敗を避けてもらえるようにします。

自分たちが通う矯正歯科の条件を思いつく限り列挙してみました!

自分たちが通う矯正歯科の条件を思いつく限り列挙してみました!歯列矯正に関する情報を参考にしました。

◆自分たちが通う矯正歯科の条件。
すべての処置を専門医が行ってくれる。助手や歯科衛生士が医師数より多すぎない。技術にムラがなく、多くの人が満足している。噛み合わせも正して顎関節症の原因を除去する。一生、歯列矯正をしてよかったと思えるように、長期的な視野で治療をして欲しい。リテーナー使用の重要性をしっかり伝えてくれる。

毎日理想の矯正治療の原則を確認して治療に当っている。二流と一流のほんのわずかなさを大切にする。細部まで手を抜かない。患者が最適な選択をできるように選択肢と選択をするためのノウハウを提供してくれる。歯列矯正の進行過程をほぼ完全に予測して、治療計画を示すことができる。
治療方法についてよく説明してくれること。治療計画を立ててもらい、それらを比べる。リスクについても説明してくれる。歯列矯正治療の段階ごとにどの歯にどの方向に力を何gかけていてどれくらいの期間でどれだけ動く予定なのか、を明記した紙を渡してくれる。ここを明確にすることにより自分が無意識に歯列矯正を妨害する力を与えていることがわかり改善できる。(日常生活や寝ている時の噛み締めなど)

患者の不安に共感して解決方法を教えてくれる。患者の不安が発生する前に先に解決している。または予言しておいて不安が生じてもかなり安心できるようにする。好感を覚える言葉遣いをしている。医師のことが嫌いになると歯列矯正に対して億劫になるから医師が好きになることは大切。歯列矯正治の療過程を多くの人に見られることを考えて歯列矯正のレベルを上げる。いい治療をしてもらったら他の人をたくさん紹介するので、紹介料と被紹介者へのレベルの高い治療も保障して欲しい。

意味のない雑談ではなくて、治療に役に立つ生活習慣の情報を聞き出すことによってお互いの信頼関係を作る。治療に関する夢のある情報を伝えることによって、治療に対するモチベーションを高めて欲しい。矯正医とお互いに強く要求しあう関係を作る。今までにないほど優れた仕組みで治療を行う。個別のニーズにこたえてくれる。表面から見えるすべての行動を心理学的に分析する。認定医をとるまでの期間、とった時の年齢から性格を予測する。学歴から予測する。立地から性格も予測する。知り合いの医師の裏情報から判断すると。論文の内容から判断すると。

真剣に取り組んだ症例数が多い。自分と同じ症状に対する症例数が多い。自分の治療法の限界をよく知っている。経験豊富な人ほど限界をよく知っています。特殊な患者を治療することもあるからです。治療のリスクについても教えてくれます。また自分では治療できないときは、無理やりごまかさず他の専門機関を紹介してくれる。院内感染を防ぐ措置をとっている。消毒、滅菌を徹底して行う。患者ごとに手袋を変える。患者を安心させるために実際にどんな対策を取っているかをわかりやすく説明している。

虫歯の治療も行える。虫歯を治療する歯科医院の紹介システムが整っている。歯の磨き方もチェックしてくれるなら、真剣に治療してくれる可能性が高いです。PMTCで歯列矯正をサポートしてくれる。病院のホームページには、誇大広告的な表現が使われていることもあります。看板に比べて法的な制約がゆるいからです。

いい歯医者を見つけたら、具体的にお礼を言って、良い関係を築きましょう。予定通り行かなくても文句は言わず、むしろ積極的に協力することを理解して何でも正直に教える。患者にできる協力は遠慮せずに言う。意識の高い患者でないとできないことも。本当に大切な情報はいつでもチェックできるように文章にしておく。メールやホームページなどで文章にして伝える。説明がわかりやすい。矯正歯科も歯列矯正患者も時間をしっかり守る。